やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

誕生日

 002-20170512_2017051209355703a.jpg

今日は誕生日です。
朝ベランダを見たら、ブライダルベールの小さなお花が
たくさん咲いていました。

007-20170512_20170512093559ac6.jpg 

歳をとるのはあまり嬉しいことではないけど
「おめでとう!」と言ってもらうのは嬉しいね♪


016-20170512.jpg 

今日はひとりでゆっくりお花の写真を撮って
ひとりでランチしてきます!!

実は明日は主人は初めての
大腸検査のため
今朝から流動食のみ。


悪いところが見つかったためではなく
これまで全然したことがなかったので、健診時に勧められたそうです

バースデーケーキもディナーも
食べられません。

なんてこった!!

もう少し日程を考えてほしかったわ~。







関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
お返事が遅れてすみません<(_ _)>
主人の検査の結果は異常なしでしたが4mmの
切ってもらったそうです。
とりあえず、ショートケーキとうなぎをいただきました。

( ^^)/▽☆▽\(^^ )はもう少し先かな?!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございました。
ご夫婦でお元気、何よりですね。
サメ氏も、再来週、大腸カメラですよ。
日を改めて、お二人でお祝いをどうぞ( *´艸`)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.05/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆様、お祝いのコメントありがとうございました。
無事にひとつ歳を取りました。
お礼にひとつずつ歳をお返ししたい気持ちでいっぱいです(笑)


☆mcnjさんへ
主人は健診でこれといって異常がないのですが
そろそろお年頃なので、大腸検査もしてくださいと言われたようです。
mcnjさんは本当にお元気ですね~。
よりによってこんな日に予約しなくてもいいのに・・・と
思いました。

☆源さんへ
奥様も、お誕生日おめでとうございました。
後日?食べ放題!?
奥様はきっと今日(12日)にケーキが食べたかったと思います。
食べ放題よりも、ちゃんとしたレストランがいいと思います。
同じ誕生日のやっこからのコメントです(笑)
左の親指の関節炎は大丈夫ですか?
源さんは左利き? 
携帯を打つのも困りますね。
お大事にしてください。早く治りますように・・・

☆きっしぃさんへ
一応、やっこの誕生日なので、週末は
ランに行かないようにしていたようですが、
よりによって大腸検査って。。。
検査の結果が出たら、本格的に
カンパイしたいですね。

☆ケイさんへ
主人は今日、明日、流動食しか食べられないので
しかたなく、今夜のディナーはやっこは3日目のカレーを食べました。
明日は何か美味しいもの食べられるかしら~?

☆momoさんへ
momoさんのご主人様は医者嫌いですか?
きっとお元気でいらっしゃるからでしょうね。
うちは反対なんです。
主人は医者好き、クスリ好きですが、やっこは
医者嫌いのクスリ嫌いです^^
健診もしぶしぶ行くんです。

こしあぶら味噌、美味しそうですね。
来年、もらえることがあったら、やってみたいと思います。
それにしてもmomoさんのところのコシアブラはきれいな葉っぱですね。

弘明寺の大岡川の桜のことを椿友さんはおっしゃってるのでしょうね。
今度取材に行かなくちゃ!

☆ココアさんへ
ブライダルベールは実家から持って来て
挿し木したものが何年も花を咲かせてくれてます。
やっと小さなお花が無数に咲き始めました。
検査結果が出たらパーッとお祝いできると良いのですが・・・





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/13 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます。
ブライダルベールが、可憐に咲いて
まるでお祝いをしてくれるようですね。
御主人さま、検査の結果が、いいように。
遅れたぶん、ディナーや、ケーキなど
パァ~っと、お祝いしましょう。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.05/12 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、お誕生日おめでとう♪
今日はお一人でランチ、残念でしたね。
でも健康第一、御主人の検診、すばらしい。
我が家には進めても行かない人がいます。
朝日の中のブライダルベールきれいですね。
やっこさんにおめでとうって言っているようです。

今日この前作ったこしあぶら味噌を載せてみました。

先日は椿友と大岡小学校近くの桜並木の話をしました。
今でも横浜の特集なんかがあるとテレビにかじりついてみているそうです。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2017.05/12 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日🎉おめでとうございます㊗️
爽やかな良い季節がバースデーなのですね。

ご主人様の内視鏡検査が
終わってから お祝いディナーで
乾杯して下さいね。
楽しみは 先延ばしも
も良いものですよ😍
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.05/12 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日、おめでとうございます(*^-^*)

いつも仲良しご夫婦なので
こんな時くらい日延べしても大丈夫ですよ。
来年の記念日の笑い話にしましょ♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/12 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

うちの奥さんと同じ誕生日でしたね。
今日は何も準備していないから、後日ケーキを買って来ようかな?それとも食べ放題でもご馳走しようかな?
ご主人さんタイミングが悪かったようですね。
源さんは左手親指の関節炎で不自由しています。
サポーターで固定されて…利き手なんですよ。(笑)

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/12 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます。

おめでたいことは、いつあっても、いいものです。

内視鏡検査ですか。
一度はやっておいた方がいいですね。

mcnjは、22年前に、定期健康診断で、検便の検査が、要精検の結果で、内視鏡検査をうけました。

ポリープは、幾つか見つかりましたが、すべて、良性で、切除の必要はないと診断されました。

毎年1回、10年くらい検査を続けましたが、その後は、必要ないといわれて、今に至っております。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/12 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー