やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横須賀しょうぶ園の藤

150-20170510.jpg

横須賀にあるしょうぶ園の藤が
見ごろを迎えているというお知らせを読んで
実家から帰ってきて直ぐだと言うのに
いてもたってもいられず
見てきました。

お仕事もあるし、雨も予報も出ているし
見るなら今でしょう!!古っ!Σ(´Д`;)

229-20170509.jpg

ピンクの藤

甘い香りと淡いピンクの日差しを浴びて
撮影してきました。

198-20170510.jpg

ピンクのシャワー最高です。

069-20170509.jpg

お花をよく見てみると
黄色と白も入ってます。

071-20170510.jpg

白い藤は、しょうぶ園の藤の中でも
一番咲くのが遅いそうですが
ちょうど満開でした。

007-20170510.jpg 

主張することなく凛と咲いています。

261-20170510.jpg 

楚々とした美しさ
歳をとればとるほど見習いたい 白です^^

 181-20170510_2017051009394363a.jpg

白い藤と紫の藤の小道

322-20170510.jpg 

3尺藤
・・・約1mくらいあるかな?
とにかく長くて豪華です。

  299-20170510.jpg

残念ながら紫の藤はちょっとお疲れ気味でした。

156-20170509.jpg

オオデマリも脇役ですが
咲いていました。
藤園の奥に大きな木が
数本並んでいます。
ちょっと遅かったかな?

清楚な白いお花も好きですが
白くなる前のうす緑色の
若いお花が大好きです。
今年は出会えませんでした。
 
 167-20170510.jpg

八重の藤とオオデマリ

144-20170510.jpg

ブドウみたいでしょ?
 
321-20170510_20170510093955a76.jpg
 
藤は遠くから見ても
きれいです。

 331-20170510.jpg 

入り口付近の花壇に咲いているリナリア
ちょっと藤に似てますね。
色合いがとってもきれいでした。

何とか間に合ってよかった(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
藤の香りは甘くていい香りですね。
クマ蜂がたくさん来ていました。
八重の藤、珍しいですか。

☆mcnjさんへ
四日市の藤のお宅はもう、お花が終わってしまったのですね。
藤と言えば紫ですが、ピンクや白もきれいでした。
絵に描いた滝のようですよね。

☆くちかずこさへ
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
白いタイツリソウ、ピンクの藤
珍しいですか?

☆源さんへ
そうなんです。藤っていろいろと改良されて
いろんな種類があるのです。
長さもいろいろあります。
足利フラワーパークのようなすばらしい
藤棚はありませんが・・・


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/13 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラフル! 

藤の花って昔からこんなにたくさんの種類がありましたか?
定番の紫色(ぞくに言う藤色)だけかと思っていました…ほかには白い花くらいかな?
たくさんの藤の花、綺麗ですよねぇ、香りも好きですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/11 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遡って、楽しませて貰いました。
沢山のお花、楽しまれましたね。
白いたいつり草があるとは。
ピンクの藤も。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.05/10 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

まだ、藤が、綺麗に咲いて咲いているのですね。
こちらでは、もう、おわりましたが。

白藤、きれいですね。。
滝の様ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/10 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

藤のお花がとてもきれいです(#^^#)
甘い香り想像できますよ。
八重の藤、珍しいです。
こちらも可愛いですね(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/10 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー