やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

港の見える丘公園のお花たち

112-20170501.jpg 

このお花、今回の都市緑化フェアの花壇で
よく見かけるお花ですが
名前がわかりません。
トルコキキョウの仲間でしょうか?
とってもかわいいお花です。

125-20170501.jpg 

こちらも名前のわからないお花ですが
オレンジ色が明るくていいですね。

121-20170501.jpg 

こちらも名前のわからない花
この色合い、落ち着いていていいですね。

126-20170501.jpg

まだまだ咲いているオレンジ色のチューリップ

122-20170501.jpg 

バーベナとマム

120-20170501.jpg 

噴水のまわりも
色とりどりのお花が植えられています。

119-20170501.jpg 

育てたことがあるのですが、お花の名前が出てきません(・・;)

118-20170501.jpg 

落ち着いたお色のペチュニア

115-20170501.jpg 

たくさんの花をきれいに保ってくださっている
ガーディナーさん。
丁寧に花がら摘みをしたり
草取りをしたり、大忙しです。

114-20170501.jpg

ハンギングフラワーもたくさん飾られていました。




関連記事

Comment

 

☆源さんへ
港の見える丘公園は昨年から
改良工事が続いてやっときれいになりました。
今回、展望台やローズガーデンのほうにも
足を運ばれましたか?
全国都市緑化フェアは6月4日まで開催してます。
ズーラシアのほうもきれいみたいですよ~!
又、横浜に足を運んでください。

☆mcnjさんへ
mcnjさんはたくさんお花を育ててらっしゃるのに
わかるのはチューリップだけ・・・とは!?
それだけ珍しいお花が多いのかもしれませんね。
園芸業者もこのときとばかり新作のお花を
出しているのでしょう。

☆きっしぃさんへ
お花を愛でながら歩くには
いいシーズンです。
ちょっと歩くと汗をかきますが・・・
北海道は猛暑だったようですね。
びっくりしました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/07 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛らしいお花ばかりですね。
ノンビリとお花を見ながら
港の見える丘公園・・・散策したいものです(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/05 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

公園の花達、綺麗に咲いて咲いていますね。。
名前は、、ぜんぶ分かりませんが。
分かったのは、チューリップだけです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/04 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろんなところに春の花が… 

みなとが見おろせる小高い公園…小田さんの歌詞にもあります。
港の見える丘公園は1日中たくさんの人が訪れますね。
源さんも、時間調整のためにちょくちょく訪れました。(笑)
フランス山公園にも歩いてみたり…。
今は花盛りなんですね。
このイベントは5月いっぱい開催しているの?

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/03 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー