やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

きれいに咲いてますよ!



職場の近くのお宅の
モッコウバラが見ごろを迎えています。
和風建築なのに、洋室だけ西洋風な建て方をしている
モダンなお宅。
四季折々のお花をいつもきれいに咲かせていて
お庭の手入れも行き届いていて
いつも前を通るのが楽しみなお宅です。

写真をアップしたいのですが、プライバシーに
関わることなのでできません(^^ゞ



近頃、雨戸が閉めたままになり、
玄関へのアプローチの雑草も気になり始めました。

どうされたのかなぁ?

家主がいらっしゃらなくなっても、
モッコウバラはきれいに咲いています。
お庭のお手入れの好きなおじいちゃま、
この写真、見てくれたらいいなぁ。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
モッコウバラが咲くと初夏を思わせるような
季節の到来を感じます。
お向かいのガーデニングの先生のお宅の
モッコウバラ、きれいでしょうね~。

☆patchouliさんへ
patchouliさんのお宅もモッコウバラを植えてましたね。
年々、ツルを伸ばして大きくなってきたでしょう。
コデマリも初夏を感じさせる花ですね。

☆源さんへ
バラの季節到来です。
4月のはじめは何もなかったのにわっとお花が咲き始めて、葉っぱも大きくなって、すごいパワーを感じます。
山菜取り、やっこも本格的なものはやったことがありませんが、わらび、イタドリ、たらの芽は採ったことがあります。
山菜をよく知る人と一緒じゃないとわからないですね。
採れたての山菜は美味しいですよね!

☆ココアさんへ
そうです、眞子さまのお印、モッコウバラでした。
そのころちょっとブームになって植えた方も
多いと聞いています。
モッコウバラのきれいなお宅は日に日に雑草が
目立つようになってきました。
いつもお庭のお手入れをしていたおじいちゃんは
どうされたのか・・・
昭和のモダンもあるお宅なので、古民家カフェにでも
なってくれるといいのですが。。。

☆きっしぃさんへ
おしゃべりもしたことのないおじいちゃんですが、
お庭の植物をいつも楽しませてもらっていたので
きっとやさしいお方なんだろうなぁと
思うと、余計にその安否が気になります。
又、元気になってお花のお世話をされるようになると良いのですが。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/01 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家主さんはどうされたんでしょうね?
お節介と思いつつ、気になります(^^;

モッコウバラ、綺麗です。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.04/28 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モッコウバラが綺麗ですね。
上品な花なので、秋篠宮眞子さまのおしるしが
たしかモッコウバラでしたよね。

最近、人の気配がしないお宅ってときどき見かけます。
うちの近所にも、雅なお宅があり、
ずっと生活感が感じられませんでしたが
久しぶりに通りかかると、更地になっていました。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.04/27 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

薔薇の吐息! 

薔薇の花も種類が多く、どれも綺麗ですよね。
ご近所に畑の隅で何種類かの薔薇を育てているお宅があります。
そばを通る時に眺めさせてもらっています。
ウチはサツキの花が満開です。
大小の株が5、6株ありますが、見事です。
昨夜は予定通りタケノコご飯でした。
いつもより、多めに食べたのは言うまでもありません。
残った分も、今朝、源さんがいただきました。
ああー、満足満足。(笑)
山菜採り、一度だけやりましたよ、ワラビだったかな?
本格的なのは未体験ですが、山の斜面を登ったり、ヤブこぎしたり、大変そうですね。
そんなこんなで採るから、喜びも大きいのでしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/27 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもようやく満開近くなりました!
コデマリも綺麗に咲いて、ウキウキです♪
また近々アップしますね(*^^*)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.04/27 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も、、モッコウバラが、咲いてきましたね。

初夏に先駆けて咲く花です。

こちらの、お向かいの玄関先モッコウバラも、綺麗になってきましたね。。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.04/27 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー