やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

部屋にお花を



部屋にお花を飾るのは大好きなのですが
お花屋さんで買ったお花はほとんど飾ることはありません。




家のベランダで咲いたお花を摘んで
せっせとガラス瓶に入れて
飾っています。



カーテンを開けてベランダを眺めることもなく
朝出て行く主人にもこれだったら
今咲いている花を見てもらえます。



そこから会話が生まれますね(^^♪



冬から春にかけては
お花も4~5日は元気にしてくれてます。



今年はヒヨドリやムクドリのおかげで
あまりお花が育ちませんでした(ーー;)



数年前のお花はこんな感じ。
たくさんの種類が咲きました。



多肉ちゃんも頑張ってくれてます。
以前紹介しておもしろい!!って言ってもらった
缶詰の多肉



牧場風



ブライダルベールもリメカンで。

こんな風にお金のかからない方法で
お花を楽しんでます。



関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
patchouliさんこそお花をちょこちょこっと
活けるのがお上手そうですけど・・・
モッコウバラも季節を迎えましたね。
元気の出るお花ですね♪

☆源さんへ
あれこれ植えていたお花、
お世話をするお義父さんが
お世話できなくなっていたのでしょうか。
仏様のお花、きっとお庭のお花を
かざってもらって喜ばれていると思います。
源さんの華のあるお部屋!?
一度見てみたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/24 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

部屋には… 

やっこさん、素敵ですよー!
もちろん花も素敵ですよ!
以前はいろんな花が庭に咲いていましたが、今は育てていません。
仏壇に供える花くらいです。
だから、部屋には花がありません。
でも、源さんの部屋には華があります。
…ん?!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/21 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵。
家で咲いてるお花を飾る♪
それもやっこさんのセンスが光るので、なんだかとってもお洒落。

私は買った花をたまに飾る程度(^_^;)
寄せ植えの鉢や花壇の花は、玄関周りにあるのでうちは出勤時に一緒にみたりします。
今はモッコウバラが咲き始めています。
満開まではまだ少し先ですが、楽しみ(*^^*)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.04/21 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー