やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

日本大通りのお花

200-20170414.jpg 

全国都市緑化よこはまフェアの
会場になっている日本大通を歩きました。

201-20170414.jpg 

おとぎの国に迷い込んだかのような

205-20170414.jpg 

色とりどりのお花で歩道が飾られています。

209-20170414.jpg 

ずっときれいなお花が咲いていて
なかなか前に進めません(笑)

213-20170414.jpg 

横浜公園から象の鼻パークまでの
500mほどの通りですが
こんな花壇が続いています。

↓いろんなお花を撮ってきましたので
ご覧ください。

217-20170414.jpg 

221-20170414.jpg

228-20170414.jpg

231-20170414.jpg


236-20170414.jpg

 341-20170414.jpg

338-20170414.jpg 

336-20170414.jpg 

330-20170414.jpg 

色とりどりのお花に迎えられて
ここでも老若男女、いろんな国の人たちの
笑顔を見ることができました。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
テレビで花のイベントの紹介していましたか!?
今日は朝からお天気がいいので
それを見て、横浜に来る人も多いかもですね。
春の天気は変わりやすいので、傘も必要かも~!?

☆ココアさんへ
毎日お花の記事ばかりで
ココアさんはお好きだから嬉しいですよね(^^♪
4月になって、忙しい毎日ですが、
本当に毎日お花に囲まれてるなぁという感じです。
癒されながら忙しくしてまーす!!

☆くちかずこさんへ
くちこさんの船旅のご予定は秋ですか?
横浜から乗船されるのですね?
秋なら横浜トリエンナーレというアートの
イベントが開催中だと思います。
日本大通にもいろんなアートが
置かれると思いますよ。
今回のテーマは「ヨコハマトリエンナーレ2017 星と星座とガラパゴス」だそうです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春ですねえ。
こんなにたくさんならんでいるんですね。
日本大通り、ちょっと懐かしい名前です。
今年の船旅でまた通るかしらん?
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も綺麗に咲きましたね。
こんな美しい花壇が続いているなんて
花好きにはたまりませんね。
毎日素敵な花々を紹介してくださってありがとうございます。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.04/15 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

今朝のテレビ! 

日テレの「ぶらり途中下車の旅」で、このイベントを紹介していました。
なんとタイムリーなんでしょう。
いたるところに花があって、街中華やかですね。
今、午後2時過ぎこちら埼玉の片田舎では雷が鳴り出しました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー