やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

家のそばの桜

018-20170410.jpg 

家のそばの桜を撮ってみました

019-20170410.jpg

数年前に植樹されたしだれ桜ですが
どんどん大きくなって
花の枝垂れ方もすばらしくなってきました。


020-20170410.jpg

かわいいピンク色です♪

011-20170410.jpg

こちらは地味に咲く山桜
若葉と一緒に咲きます。

006-20170412.jpg

山桜はひと房ひと房ごとに咲くんですね。
若葉がリボンのように見えます。


桜の花を見ていると、
種類によってそれぞれ違った
花のつき方をしています。

お花見ついでに見てください。

009-20170412.jpg

シブい葉っぱの色もいいですね。
山桜は神代の頃から木花開耶姫(このはなさくやひめ)の
もとなる花とされ、きれいに咲くから「佐久良(さくら」に
なったと言われているそうです。

ソメイヨシノは近年になってから広まった桜ですが
山桜は古来から日本人に愛されてきた桜なんですね。


031-20170412.jpg 

枝垂れ桜とレンギョウと新芽

IMG_5609-20170412.jpg 

家の前の公園のソメイヨシノ

038-20170412.jpg 

山桜(ピンク色)とオオシマサクラ(白)
昨日の雨で散ってしまうのではと
心配していましたが、
まだまだいろいろな桜が咲き誇ってます。



今日は4月12日。

後1ヵ月経つとお誕生日だわ~(~o~)







関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
思いのほか長持ちした今年の桜です。
でもこの週末で見納めかな~?
桜の花が散るとみるみる間に
若葉が出てくるんですよね~。

☆のんきさんへ
鹿化川の千本桜、見に行かれたのですね。
お座敷からも桜を見られたのですか?
お店かしら?
お友達の家でしょうか?

☆源さんへ
埼玉の桜は横浜の桜よりも
散るのが早かったかな~?
散りゆく桜には日本人独特の
感情があるようですね。
Fさんとは6年ぶりにお会いになったのですね~。
そんなにお会あいになってなかったのですね。

☆ケイさんへ
なかなかポカポカした
桜のお花見日和のないシーズンでした。
だからお花も長持ちしましたね。
今日はやっと温かくなりましたが
散る花と同時に若葉がグッと伸びてきました。

☆mcnjさんへ
昨日は四日市はお花見日和でしたか?
桜の時期はあっという間です。
でもこの先、mcnjさんが毎年撮影に行かれる
藤の花のシーズンがすぐにやってきますね。
バラもそろそろかな~?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/14 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

雨にも負けず、頑張って咲いていますね。
きれいですね。。

今日は、良い天気になりましたね。。花見日和です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.04/13 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は 開花から 満開まで
日にちが かかりましたね。
満開になってからは 雨が降ったり
お花見日和は 少なかったようです。
儚いから 美しさが 際立つのかしら~?
今日は 私も 近所の桜を 楽しめました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.04/12 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぼちぼち終わりかな? 

毎日、通勤がてら見ている神社の桜ですが、だいぶ散って来ています。
葉っぱも目立って来ているので、終わりが近いみたいです。
桜の種類や咲き方で、まだまだ楽しめる木もたくさんありますね。
トイズの花見ですか?
もちろん、外のテーブルでしましたよ。(笑)
店内は基本的に飲食禁止ですから…。
Fさんですか?
源さんも6年ぶりに会いましたが、まったく変わらず、よく育っていました。(笑)
元気でしたよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/12 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日、川島の千本桜を見て、今日は友達に誘ってもらって、お座敷から見る桜を堪能してきました
今年は寒さの影響からか、開花が遅れ、一気に開花したら、この雨と風で散りかけています。
今年の桜の命は短いように感じます

こちらの桜も、年月を重ね、桜の名所となるやも・・・ですね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.04/12 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの桜も美しいです。
雨でお花が散らずに良かった!
まだまだ、楽しめますね(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.04/12 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー