やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

全国都市緑化よこはまフェア

005-20170403.jpg

桜木町駅前です。
桜の木のコンテナがいくつも置かれています。

002-20170403.jpg

足元には春のお花が植えられています。

033-20170403.jpg

3月25日から横浜の街は、全国都市緑化横浜フェアを開催中で
みなとみらいや山下公園、日本大通りなどが
きれいなお花で飾られています。

012-20170403.jpg

フェアのマスコットガーデンベア
かわいいので人気者です。

016-20170403.jpg
 

あまりこれまで見たことのないお花も
出ています。

017-20170403.jpg 

横浜美術館の前のピンク色の木、
緋寒桜の一種かと思っていたら
ピンク色の木蓮でした。

018-20170403.jpg 

こんなにたくさん木蓮の花が咲いているのも
珍しくないですか?

  026-20170403.jpg  
025-20170403.jpg

ハンギングフラワーや
木枠のコンテナに植えられたチューリップ

  028-20170403.jpg  

大きなバッグのようなコンテナ
 
030-20170403.jpg 

お花ばかりでなく野菜のコンテナもありました。


060-20170403.jpg 

赤レンガ倉庫のそばの公園です
ここはいつもイングリッシュガーデン風の
お花が植えられていますが、今回は
花壇コンクールの作品も展示されていました。

042-20170403.jpg 

オレンジ色のパンジーと赤いチューリップが一面に植えられています。

073-20170403.jpg 


072-20170403.jpg 

途中で雨が降り始めて
ゆっくりカメラをかまえることができませんでした。

6月4日まで開催されているので、
また違う会場もたずねてみようと思います。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
お花が大好きなやっこには
嬉しい催しです。
他のところもどんな風になっているのか
早くたずねてみたいです。
ビルの谷間にお花が咲いているだけで
和みますね~。

☆きっしぃさんへ
ため息が出ましたか~?
このフェアのためにお花の植え付け
搬入が大変だったと思います。
特に桜の木、どこから運んできたのでしょうね~?
きっしぃさんは6月中旬ころこちらにいらっしゃるのでしょうか。
またお知らせくださいね。

☆patchouliさんへ
みなとみらいで食事会があったので
その前にお友達と巡りました。
ズーラシアの里山もきれいでしょうね~。
5月に行こうかと思っています。
明日からしばらく雨模様みたいですね(ノД`)・゜・。

☆ココアさんへ
そうそう、横浜公園のチューリップも来週くらいから
見ごろを迎えるのではないかと思います。
横浜はお花であふれてますから、ぜひ、
ブログでなんて言わず、見にきてください~♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/05 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も横浜にお花が溢れる季節がやってきましたね。
何年か前に横浜公園のチューリップや、
赤レンガ倉庫の花畑を見ましたが素晴らしかったです。
毎年テーマが変わるので、今年はどんな花畑が登場するか楽しみです。
多分見には行かれなそうなので、やっこさんのブログで楽しみたいです(笑)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.04/05 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速行かれたんですね!
情報は聞いていましたよ〜♪
私はズーラシアの隣にある、里山ガーデンに行ってみたいと思っています(*^^*)
今週末はお天気危ういですが、桜のお花見がしたいです。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.04/05 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お花がいっぱいで、思わず溜め息が出そうです。
コンテナに入った桜と言う事は
どこからか運んできたのでしょうか?

6月4日まで・・・
うーーーん、私の上京まで間に合わないわ(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.04/04 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

都市緑化計画ですか、いいですね。

大都市は、どうしても、緑ヶ丘少ないですから、こうした催物は、いいですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.04/04 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー