やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

本覚寺とレンバイと御成通りそば


315-20170402.jpg


滑川にかかる夷堂橋と本覚寺山門

323-20170402.jpg

境内の枝垂れ桜が満開でした。

339-20170402.jpg

下から見上げたら青空もきれい!

343-20170402.jpg

おなじみの鎌倉野菜を売る市場 通称=レンバイ

346-20170402.jpg

午後なので市場は終わっていましたが
中のお店は営業中

由比ガ浜にあったロングトラックフーズがレンバイに
できたようです
お惣菜やスコーン等が売ってます。

348-20170402.jpg

パン屋さんのパラダイスアレイ
個性的なパン屋さん

349-20170402.jpg 

八百屋さんのおばあちゃん
ほっと一息。

350-20170402.jpg 

シフォンケーキ屋さん

352-20170402.jpg 

入り口の昭和の香りのする乾物屋さん

354-20170402.jpg 

御成通りから1本入った道を歩きました。

357-20170402.jpg 

野菜を原料にしたジャム屋さん

359-20170402.jpg 

カフェの入り口の看板フラミンゴ

363-20170402.jpg 

パン屋さん

知らないお店が並んでいました。

366-20170402.jpg 

たくさん歩いたので、
スタバでひと休み

そのあとまた、御成通り~下馬~若宮大通を歩いて
鎌倉駅に戻りました。

約7キロ歩きました。
カメラと鎌倉お散歩・・・たのしかった~♪




関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
本覚寺の枝垂れ桜が満開でとてもきれいでした。
慈善橋の市場は人気があるのか、
皆さん行かれますね。

☆hiroさんへ
hiroさんはウォーキングにお出かけされることが多いのに鎌倉はあまりお出かけにならないですか。
お花のきれいな季節になりました。
ぜひ、鎌倉や横浜にも足をお運びください。

☆源さんへ
レンバイはこのごろ鎌倉野菜ブームもあり
いつも紹介されますね。
おもしろいお野菜が並んでいるので
一見の価値があります
鎌倉はパンの激戦区でもあります。
ふつうのパンじゃ受け入れられない
土地のようです。

☆くちかずこさんへ
懐かしいでしょう?鎌倉。
ご無理でなければ、今度上京されたときにお出かけください。そのころはアジサイが少し色づいているかもです。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/03 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

懐かしい風景、
懐かしいお店も。
また行こうと思いつつ、
結構、機会ってないものだなあ・・・と。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.04/03 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

レンバイも観光名所! 

レンバイはテレビの鎌倉巡りの番組で必ず紹介されます。
今や鎌倉の観光名所のひとつでしょう。
オシャレなお店と昭和の雰囲気が違和感なく、そこにあるんですね。
個性的なパン屋さん、並んでいるパンが個性的なのですか?
いろんな種類があると思わず買いすぎてしまいます。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
鎌倉にはしばらく行っていません。
枝垂れ桜やおんめさまの椿、素敵ですね。
この時期、皆さんのブログを拝見すると、
どこにでも行きたくなってしまいます。
鎌倉と言えば小町通ばかりで、御成通りはゆっくりと
散策したことはありませんが、ゆったりとした
昭和の香りがして良いですね。
約7キロですか。よいお散歩になりましたね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.04/03 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

枝垂桜が綺麗に咲いていますね。。

朝市、いつ行ってもいいものです。

四日市博物館、どこかで、毎日のやってました。いますが、、行くのは、慈善橋だけです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.04/03 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー