やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

琴弾橋と妙本寺

243-20170401.jpg

こんなにステキな橋なのに
あまり知られていない隠れた鎌倉の名所
琴弾橋
名前もとってもいいです。

239-20170401.jpg

橋の手前にはすばらしいお屋敷が建っていて
枝垂れ桜もきれいです。
もう少し咲くと言うことなしの景色なんですが
ちょっと早かった(・・;)

でも春らしい1枚になりました。

246-20170401.jpg

桜はまだ少し早かったのですが
なぜかつつじが咲いていました。
どうなってるの~!?

309-20170401.jpg

こちらも観光客があまり行かないお寺 妙本寺
静かでとてもいいお寺なんです。

271-20170401.jpg

山門脇の桜がチラホラ咲いていました。

287-20170401.jpg

その桜の根元を見ると・・・

277-20170401.jpg

桜の花が地面に近いところで
咲いているではありませんか!

踏まれないようにね・・・

291-20170401.jpg

広い境内を独り占めしてきました。
ゆっくりと日光浴をしながら
コンビニで買ったおにぎりと熱いお茶をいただきました。
喧騒を忘れてすごく幸せな時間♪

265-20170401.jpg

カイドウの花も桜と一緒くらいに咲きそうです。

266-20170401.jpg

山の木々も黄緑色の若葉をつけてましたよ。

295-20170401.jpg

灯籠の上の苔もきれいでした。

お腹もいっぱいになったし、また歩きます。



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
四日市も今日は桜が咲き始めたでしょうか?
小学校の入学式には咲いてくれるといいですね。


☆ココアさんへ
琴弾橋、昨年は満開の桜の中を
撮ったのにですが、ことしはちょっと
早かったです。
鎌倉の裏通りはのんびり歩けて
いいですよ~。

☆きっしぃさんへ
春の陽気に誘われて
のんびりと歩けました。
お花が咲いているからカメラも
よろこんでいます♪

☆源さんへ
京都のような美しい風景なのに
住宅地の中にあるので
観光客もほとんどいなくて
本当に穴場なんですよ。
そっとしておいてほしいところです。
東京の桜も早いですが、埼玉も早いですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/03 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよ! 

隠れた橋の名所ですか?
鎌倉はどんな所も絵になりますね。
今日は東京で桜が満開だそうです。
うちのまわりの桜たちも八分咲きに近いくらいまで咲いています。
桜の時期は鎌倉はたくさんの人で賑やかでしょうね。
まあ、この時期はどこも賑やかか…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.04/02 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

静かでのどかな景色に癒されました(*^^*)
ブラブラとカメラを向けながらの
散策は楽しい時間です。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.04/01 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春の鎌倉もいいですね。
ソメイヨシノはまだでも、美しい花々が咲いていますね。
鎌倉は、有名なところしか行ったことがなくて。
朱塗りの橋も素敵!
桜が満開になったら、なおさら美しいことでしょう。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.04/01 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

4月になりましたね。

梅は散ったが、さくらはまだかいな。

ことしの、さくらは、遅いようです。

こところ、寒い日が続いております。おります。

また、遅れるのでしょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.04/01 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー