やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

春の東慶寺

016-20170330.jpg

やっと春らしいお天気になるというので
朝から東慶寺へ。
花桃としだれ桜が迎えてくれました。

026-20170330.jpg

本堂前のしだれ桜はチラホラ咲きでした。
当日は法要のため、門の外からの拝観でした。

071-20170330.jpg

境内の奥に咲く小ぶりの桜
咲き始めは少し濃いピンクでだんだん薄いピンクに
変化していく桜です。

059-20170330.jpg

ミツマタの花

054-20170330.jpg

ミツマタと水仙

058-20170330.jpg

カタクリが一輪咲いていました。

094-20170330.jpg

バイモユリ

085-20170330.jpg

木蓮 大きな木です。

044-20170330.jpg

墓地の入り口のお地蔵様と椿
イワタバコの新芽も出始めていました。

020-20170330.jpg

石仏と木瓜の花

105-20170330.jpg

真っ白なオダマキ

117-20170330.jpg

白椿

008-20170330.jpg

参道の階段脇に咲くスミレ

春の東慶寺はたくさんのお花に出会えるので
毎年のように行ってます。
来週は桜が見ごろになっていますね。
きっと、参拝客もたくさん来られるでしょう。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
これから5月にかけてお花がいっぱい咲くシーズンです。
お出かけが楽しみです♪
オダマキ・・「おだまり!!」って、ちょっとかわいそうです。
可愛いお花なので、優しい気持ちで接してあげてください(笑)

☆mcnjさんへ
mcnjさんの花壇も春爛漫ですね~。
やっと寒くてつらい冬ともお別れできそうです。
・・・と思っていたら4月早々に又、雪マークが!
まだまだ油断できませんね。

☆patchouliさんへ
白い椿、見たことなかったですか?
けっこう咲いていると思いますが・・・
花菜ガーデンにはなかったかしら~?
東慶寺は季節折々たくさんの花が咲くので
いつ行っても楽しませてもらえます。
おんめさまも、おすすめですよ~(*^-^)v

☆くちかずこさんへ
久しぶりにイチデジをもって出かけました。
日々忙しくしていたので、早く鎌倉を散策したい、
お花の写真が撮りたいと思っていました。
心の余裕がないといい写真が撮れなくて・・・
くちこさんにやっこの視線を気に入ってもらえて
嬉しいです(*^▽^*)ノ

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.04/01 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どれも素敵です。
花もですが、
貴女の視線が。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.03/30 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白椿って見たことないかも!?
東慶寺は紅葉の時期にしか行ってないので、春も良さそうですね(*^^*)
やっと春らしい陽気になりそうです。
また私も鎌倉に訪れてみようと思います。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

いいですね。
すっかり、春の花に代わって来ました。

ことしの、遅い冬も、やっとおわりそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.03/30 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

春=花! 

春はたくさんの花が一斉に咲き出して一番華やかな季節ではないでしょうか?
うちの近所の桜の木もチラホラ咲き出したようです。
「オダマキ」という花は以前うちにもありました。
「オダマキ」ではなくて「お黙り!(おだまり)」って覚えていました。(笑)
4月になりますが、気温はまだ安定しないのでしょうかね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.03/30 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー