やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

いなべ梅林公園



連休を利用して
老両親を訪ね、実家に帰ってます。



ニュースで、いなべ梅林公園の梅が
見頃だと言っていたので、
両親や義妹と見に行きました。

色とりどりの梅が
高台から見下ろすと
パッチワークのようで
とても綺麗!!



枝垂れ梅の並木もありました。



ひとつ丘を越えると、
白梅の果実用の梅畑が広がっています。

梅園は16時閉園だそうですが、
情報をちゃんと見ずに行ったので、
なんと、15分前に到着しました(・_・;

「ちらっとでも見られたらいいよね?!」
と、入り口に向かったら、
「17時まで延長してますから、
ゆっくりどうぞ!」と、言ってもらえて、
ゆっくり人の少ない梅園を散策できました。
駐車場も、空いていて、
夕日に映える梅の花もまた、よかったです。

三重県と滋賀県と岐阜県の県境のような
場所に梅林公園があります。
山に囲まれてちょっとした
秘境の趣がありました。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
はい、よく晴れた1日でしたが、
少し肌寒かったですね。
こちらははじめて訪れましたが、
お手入れもきちんとされてとてもきれいでした。
テレビやネットで見るよりもきれいでしたね~☆

☆ルーシーさんへ
色とりどりの梅がきれいに咲いて
少し高台から見る風景が
パステルカラーのパッチワークを
見ているようでした。
父も母も喜んでくれました。

☆源さんへ
実家のそばにこんな梅園があったとは
知りませんでした。
1時間ほどでしたが十分見応えがありました。
東京で開花宣言が出た桜ですが、
また寒の戻りがあり満開まで
しばらく持ちそうですね(*^_^*)

☆きっしぃさんへ
しだれ梅がとてもいい感じでした。
こんなにたくさんの色の梅を一度に見たのも
初めてかな~?

☆のんきさんへ
確かに、杉の木がたくさんありました。
見たら鼻水がたら~んとなりそうでしたが、
くしゃみもでることなく、無事に帰ることができました。
里帰りは親孝行も友達との交流も
無事完了しました(^^ゞ

☆ココアさんへ
看板の閉演時間を見た時は
あら~、引き返さないとダメかしら?と
内心ドキドキしましたが、1時間延長で
ラッキーでした♪
夕暮れに浮かぶ梅のシルエットも
オツでしたよ(^^♪


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.03/25 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見事ですね~
桜もいいですが梅は長く観れるし
負けないくらい綺麗。
閉園間近で、人も少なくて、
夕映えに染まるのも観れてラッキーでしたね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.03/23 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りだったのですね。
農業公園。むかぁ~~~し行ったきりです
花粉の飛散も多くて。。。

親孝行できて良かったです。
お友達との有意義な時間も楽しまれたのでは。。(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.03/22 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な梅林ですね。
梅の木のしなやかな枝が美しいです。
あ・・・もちろんお花も(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.03/21 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

花ざかり! 

あらまっ、見事ですねぇ…。
こんな見事な梅林は久しぶりに見た気がします。
貸し切り状態みたいで充分に堪能出来たのでは?
今日、東京では桜の開花宣言があったそうです。
うちの近所の桜の蕾もだいぶ膨らんで来ましたよ。
3月末頃には開くかな?
ワクワクする季節がもうすぐ来ますね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.03/21 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさんの梅がいっぺんに見られ見ごたえが
あったでしょう。
それに綺麗だったでしょうね。
親孝行もできて楽しんでお里帰りは身も心にも
良いでしょう。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2017.03/21 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

帰っていらっしゃいましたか。

天気が良くて、良くて、良かったですね。

ここは、、4,5年前に行きました。
まだ、植林して、造園中の所もありましたが、今見ると、大分梅の木がふえていますね。

見ごたえあったことでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.03/21 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー