やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

浦賀


004-20170312.jpg

ベランダのお花を
ガラスの器に挿してみました。
一気にテーブルの上がフワッとした雰囲気に♪



午後、浦賀までドライブして来ました。



いつもミニストップの
パフェが食べたくなると
行くお店が浦賀にあるのです。
ドライブ目的で。

いちご練乳パフェと
フルーツプリンパフェ。
どちらも美味しかったあー。

013-20170312.jpg

浦賀の海を隔てて見える東叶神社
対岸には西叶神社があります。
源氏の再興の願いを込めて創建された
神社だそうです。
源氏が鎌倉で幕府を開いたので
願いが叶い、「叶神社」となったそうです。

018-20170312.jpg

東京湾を行きかう船を見ながら
対岸の千葉県が近く見えるね・・と話していたら

017-20170312_20170312234512d7b.jpg

白いものが浮かんでいるのが見えました。
カモメかなあ?
あんなにもたくさんいるということは
美味しいお魚の群れがいるってことかな?
と会話しながら
望遠レンズで覗いてみると

016-20170312.jpg

鳥ではなさそうです。
ブイのようなものでしょうか?
それにしては多すぎますね。

なんだろう?とはてなマークのまま
帰ってきました。


012-20170312.jpg

浦賀の海はとってもきれいです。
陽ざしはあるのに、風がとっても冷たかったです。




関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
どちらへお出かけでしょうか?
東海道の沿道記事、とても楽しく読ませてもらってます。

☆きっしぃさんへ
白い物体、気になりますよね?!
海風は冷たくて、ぶるぶる震えながら見ていました。

☆KAKAさんへ
KAKAさんは浦賀のご出身でしたか?
燈明台、ちょっと怖い話が色々ありますね。
昼間でも1人ではちょっと怖いです。
でも、海がとても綺麗な所ですね。

☆源さんへ
パフェは主人とひとつずつですよ!!
そんなに大きくなくて、お値段も手ごろなので、
大ファンです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.03/16 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

春の海! 

まずはパフェ2つも召し上がったのですか?
フフフッ、凄いですねぇ…。(笑)
浦賀の海も素敵ですね。
春の海はのんびりと感じられます。
今、春はちょっと足踏み状態ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.03/14 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

浦賀は、私が生まれて育った町です。ようこそ~。
私は燈明台が好きで。
首切り場があったのが分かるような、寂しい細い山道を抜けて行ったのですが、
今は、ミニストップの辺りから、きれいな道が出来て、明るい雰囲気になりました。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.03/13 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

浮かんでいるのは何でしょう???
気になりますね。
海からの風が気持ちよさそうですヾ( ´ー`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.03/13 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

これから出かけてきます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.03/13 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー