やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

イギリス館のお雛様

121-20170306.jpg

イギリス館のお雛様です。

138-20170306.jpg

テーブルの上に飾られたピンク系の春のお花
やっこ好みで、とってもきれいでした。

118-20170306.jpg

ドレッサーに飾られたお雛様
背後のお花もピンク色です。

124-20170306.jpg

サンルームのお花は
桜と桃とオオデマリ

126-20170306.jpg

オオデマリの黄緑色がとってもいいですね!

122-20170306.jpg

部屋の隅に飾られたお雛様の色紙
三宝の上にはピンクのダリア?とスイートピー

144-20170306.jpg

港の見える丘公園では
春の花も植えられて育つのを待つばかり。
バラの剪定もきれいに終わっています。
2ヶ月後にはきれいなバラが咲き揃っているでしょう。

  153-20170306.jpg 

今年はパープル系の花でまとめているのかな~?

 150-20170306.jpg
ラッパズイセンや

148-20170306.jpg

ネモフィラも咲いていました。
140-20170306.jpg 
木立の間から見える
ベイブリッジです。
なんとなくこの日はいつもよりも海が青く感じられました。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
いつもイギリス館は落ち着いた装飾をされていますね。
ピンクは一番春らしい、女の子らしい色なので
おひな祭りによく使われますね。
バラ園の5月が楽しみです。
ちらし寿司、巻き寿司と甘いでんぷやかんぴょうが
苦手な子供でした。
源さんのお宅では家で握リ寿司を
作られたのですね。

☆ココアさんへ
今年は全館でお雛様の展示があって
賑やかでした。
ココアさんも一度足を運んでください。
イギリス館とブラフ18番館はいつも
かわいい系ですね。

☆mcnjさんへ
落ち着いた感じのイギリス館ですが
お雛様の時期は可愛い感じにまとめて
ありましたよ~。

橋北地区、歩かれたのですね。
楽しみにしています。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.03/07 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

イギリス館の飾り付けは、落ち着いているかと思ったら、随分と、華やかでしたね。

春らしい飾り付けです。

今日は、橋北をアップしました。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.03/07 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

西洋館にお雛様も似合いますね。
色々見せていただきありがとうございました。
イギリス館のフラワーアレンジが一番好きです。
春らしくて、素敵ですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.03/06 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

春の雨がほしいですね! 

やっぱり、イギリス館も素敵ですね。
桃の節句と言うくらいだから、ピンク系の飾りが多いのね。
港の見える丘公園も春バージョンですか、バラの花、また楽しみですね。
やっこさんはちらし寿司苦手でしたか、源さんも、どちらかと言えば握りのほうが好きですね。
家で作る握り寿司は大きかったですよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.03/06 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー