やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

気が早いチューリップ



毎年、楽しみにしている横浜公園のチューリップ
市役所に行ったついでにちょっと見てきました。
まだまだこんな感じで芽は出ていません。


2015年のチューリップ
2016年のチューリップ1
2016年のチューリップ2



しかし、日当たりのよいところでは
もう芽の出ているところもありました。
そして、よく目を凝らしてみると
茎も伸びてないのにもう、花が!!
すごく気の早いチューリップです。

毎年4月の10日から20日くらいが見ごろです。
あと40~50日が見ごろなのに
気が早すぎ!!

気の早いやっこもビックリ(◎o◎)でした。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
せっかく咲いたチューリップのためにも
寒の戻りがないことを祈ります。

☆きっしぃさんへ
ホントに可愛く咲いていたのです。
暖かい日が何日かあったので一気に咲いたのでしょうね。

☆patchouliさんへ
低温期が短かったのが原因ですか?
けっこう寒い日があったように思えたのですが、
日の当たる花壇なので、ポカポカだったのかなー?

☆mcnjさんへ
鼻の下の長い(笑)方が
春になると出てくるんですよね〜(⌒-⌒; )
お花はきちんと茎をながくしてから
咲いてほしいですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.03/02 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

チューリップ、はなの下の長いはななのに、

短いのもありますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.03/02 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茎が伸びずに咲いたのは、低温期が短かったからだそうです。
一定の寒さが不足すると 、その現象が起こるみたいです。私も見た事あります(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.03/01 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

面白~い!
でも、とっても可愛いチューリップ❤
暖かいから咲く時を間違えたのかな・・・(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.03/01 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

えっ!もう? 

暖かかったり、寒かったり、植物もいつ芽を出していいやら、困っているんじゃないかな?(笑)
でも、随分と寒さも和らいで来ましたね。
今日から3月、だんだんと暖かい日が増えて来るでしょう。
それにしても気の早いチューリップですねぇ…ホントに。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.03/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー