やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

コストコのお気に入り



日曜日の夕方、コストコに行ってきました。
夕方なのでちょっとすいているかな?と思ったら
なぜか駐車場が混み合ってます。

エスカレーターに乗ったとき、
土曜日にテレビでコストコ特集があったらしいとの
情報をキャッチ。

テレビで取り上げられるとすごく混むんですよね・・・(>_<)

お目当てのクラシコのトマトソース。
なんと!500円引きでした!

パスタにもスープにも、ソースとしても使えて
瓶もかわいいです!




カークランドのバジルペースト 1600円くらい
バジルペースとって、塩っぱかったり
香りがイマイチだったりで、
なかなか美味しいものに
出会えませんが、これはおすすめ。
バジルも生々しいです。
何に和えても間違えないお味です。
上のクラシコトマトソース同様、
和えれば、美味しいイタリアン間違えなし!

我が家はパンに塗って、とろけるチーズを載せて
ピザパン風にするのがお気に入り。
大瓶ですが、すぐになくなります。



林檎のベーコン 172円/100g
香りがよくて、味も薄味。
風味もとてもいいので、そのまま食べても
スープのだしを取るのにも重宝しています。




肉厚の生しいたけ大き目のしいたけ12~15個 498円
このしいたけを買うと、スーパーの薄っぺらいしいたけが
買えなくなります。
しっかりとしていて、新鮮なので
いつの間にかカサの裏が真っ黒・・ということもありません。



カットぶなしめじ 298円
カットしてあるので、そのままさっと洗って
お料理に使うことができます。
このシメジもスーパーのシメジよりも
しっかりしています。

*きのこ類は冷凍すると美味しくなりますよ。



小分けにしてしまいましたが
プルコギビーフ 148円/100g
と鶏むね肉 1058円/2.4kg

プルコギビーフは甥っ子が大好きなので
定期的に冷凍して送ってあげます。
鶏のむね肉もから揚げ用、ソテー用
煮物用とはさみで切って小袋で冷凍



あさり 
身が大きくて美味しいです。 
砂出しして冷凍
味噌汁に入れたり、酒蒸しにしたり
ボンゴレビアンコにしたり・・・
何もないときの助っ人!

下のビニール袋は、緑豆はるさめ
大きな巻きが3つ入って568円
乾いたままだと使いづらいので
ゆでて小分けにしておきます。
鍋に使ったり、春雨サラダ、チャプチェ、
スープ、酢の物などいろいろ使えます。



鮭(トラウト)
上がロシア産
下がチリ産

どちらも美味しいですが、やっこはチリ産が好きかな~?
一切れがとても大きいので、ふたりで一切れで十分です。



お肉いろいろ
豚肉、牛肉の細切れは小分けにしてジップロックへ
使う時はレンジで解凍して使いますよ。

やっこはコストコでは合いびき肉は買いません。
好みもありますが、細かく挽き過ぎて
いまいち食感が好きではないのです。

まだ他にもおススメがありますので
今度またUPしますね。







関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
ニアミスでしたね~!
コーラグミ、美味しいのですか?
他のお店で扱っていても
金沢シーサイドにないときもありますね。
今度行くときはありますように!!
やっこもパトロールしますね。

☆mcnjさんへ
はい、コストコに行くと諭吉さんがどんどん
旅立たれます^^
でも、ほかで買うことを思えば安いので、
無駄遣いをしないよう、お買物するのですが・・・
ひとつひとつの商品も大きいので
運ぶのも大変です。
筋肉がつきます。

☆くちかずこさんへ
家が近いので、いつでも買える思うと
爆買はしませんねv(*'-^*)ゞ・'
サクランボのために会員になるのは
もったいないような気がします。
行ってもないときもありますし・・・
それに爆買いされるくちこさんには
コストコは危険!!(笑)
その時期になったら、送りますよ。

☆ココアさんへ
ココアさんはいつもコストコとイケアに
一度でお買物できますね。
でも疲れそう・・・
りんごのベーコン、これをお弁当に入れると
主人はご機嫌です^^
イケアの袋は変わりました。
薄いですが、かわいいし、
1箱で2種類入っているので
お気に入りです。

☆源さんへ
テレビの影響は如実です。
だいたい1週間くらいは売り上げが伸びるんじゃないでしょうか?
源さんのところからつくばまではちょっとしたドライブ気分ですね。








  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.03/01 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

混雑必至? 

やはりメディアの影響は大きいですね。
つくばのコストコも行くとしたら渋滞覚悟になりそうですね。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.02/28 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日コストコに行く予定です。
混んでいないといいんですが。
私もコストコのトマトソースが好きです。
米久のりんごのベーコンも美味しそう。

IKEAのジッパーの袋、最近が柄が代わりましたよね。
ジップロックに比べると、弱いけれど、柄が可愛いし、
人に何か差し上げるときも便利なので常備しています。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.02/28 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコ情報、心が揺らぎます。
今は、会員期限が切れています。
チェリーの頃に再入会しようかな、と。

IKEAも魅力的だわ。
娘と、一回いっただけですけれどね。
いつも、賢いお買い物ですね。
くちこと違って主婦の鑑だわ。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.02/28 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今度は、コストコでしたか。

たくさん、お買い上げで、荷物は、重くなりましたが、
財布は、軽くなりますね。

 

私も日曜日に行きました~。4時くらいかな。ジョブチューンで特集したみたいですね。
私は、コーラグミが再販されたらしいとブログで知って、行ってみたのですが、なくて、しおしおと帰ってきました。
しばらく、偵察が続くかも。ポリポリ (・・*)ゞ
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.02/28 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー