やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

イケアで



先週、IKEAへ行ってきました。
仕事先の依頼で行ったので、
自分のものは買えないな・・・と思って、
待ち合わせ時間よりも30分くらい
早めに到着して、駆け足でショッピング。



お目当てはこのカッティングボード 899円
竹製なんです。 黒ずみにくいのが特徴。
まな板としてはもちろん
パン、ケーキはもちろん、お惣菜も
これに乗っけたらおしゃれかな?と。



可愛いヒヨコの形をした
イースターマシュマロです。135円

スウェーデン製なのですが
日本のマシュマロをイメージして食べると
ちょっと違う食感です。
噛みごたえのある
フワフワしたグミのような食感。
そして、外国産ですから
甘ーいです。
卵からかえったひよこのカタチがかわいい。
バニラ味とバナナ味。



IKEAに行くと、必ず買う
リンゴンティーのティーバッグ 299円
リンゴではなく、「リンゴン」

「リンゴン」はコケモモのことだそうです。
とてもいい香りがするんです。
お値段も安いのでお気に入り。



ジッパー袋各種
食品を小分けにして
冷凍したり冷蔵する時にたくさん使います。
ZIPLOCKよりも薄手ですが、
少量の場合に便利なサイズです。
大小サイズ30枚ずつ299円

花の模様も可愛いです❤
20枚入り199円

あれこれ品定めしながら
IKEAの中を買い物して、歩くこと
3時間!!



帰り道、ロイヤルホストで
洋風カツカレーをご馳走してもらいました
カツがサクサク中のお肉が柔らかくて
最高でした!(o^^o)


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
弥富にあるのはイケアの倉庫ですね。
今年の秋に長久手にオープンするそうですよ。

業務スーパーは家のそばにありますが、
我が家はコストコに行きます。
中国産は怖くて買えないですね・・・
知らずに食べてるのだと思いますが。

☆源さんへ
圏央道がつくばまで開通したので
コストコのつくば店も近くなりましたね。
つくばのコストコはいつも大渋滞ですが
輪をかけて大渋滞を引き起こしそうですね・・・
コストコのそばに住む親戚は迷惑だと
言ってます^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/28 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

食料品も! 

イケアでは食料品も買えるんですね。
マシュマロは好きですが、甘~いヤツは苦手です。
海外物はどうして極端に甘いのでしょうか?
先日、朝刊につくばのコストコの折り込みチラシが入っていました。
圏央道の茨城県内が開通したので、その関係だと思います。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.02/27 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

四日市は田舎ですから、ありませんね。
近鉄で、名古屋へ行くと、途中にありますが。

最近は、業務スーパーでの買い物が多くなりました。
ここは、中国産が多いですから、気を付けなくてはいけませんが。
国産も、結構安いですね。
外食や、街中の飲食店主たちは、、中国産専門で、買って行きます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー