やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

千葉昭和の森の梅林

018-20170220.jpg

強風の吹きすさぶ日曜日、
千葉昭和の森へ行ってきました。

030-20170220.jpg

梅がそろそろ見ごろだとホームページで見たので
楽しみにしていきましたが、
3分咲きくらいでしょうか。

069-20170220_20170220083816a0a.jpg

いろいろな梅が咲いています。
寒いのでやはりかわいいピンク色に目が行きますね。

028-20170220.jpg

青空に映えるのは白

046-20170220.jpg

紅梅とマンサク


060-20170220.jpg


ランニングを楽しむ人


081-20170220.jpg

愛犬と戯れる人

080-20170220.jpg

ゆっくりと観梅する人
広い園内ですが、見渡しても
数人くらいしかいなかった梅園です。

気温が低い上、風も強くて
体感温度は5度くらいだったのではと思います。

ずっと肩をすぼめていたので
帰る途中ひどい肩こりになっていました(・・;)

083-20170220_2017022009224123d.jpg



千葉昭和の森で昨日開催された
x‐RUN 千葉 というクロスカントリーのレース。

主人は初参加ながら20キロにエントリー

普段平地を走っている主人には
アップダウンのあるコースはかなりきつかったもよう。

しかしなんとか完走できました。

帰りの運転はやっこ。
春のお花やいちご摘みの楽しめる
房総半島へお出かけされた方が多かったみたいで
アクアラインは大渋滞!!
海ほたるで、休憩したかったけど、
満車ですぐには入れそうもなかったので
そのまま横浜までのろのろ運転で帰ってきました。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
昭和の森は内陸地なので、少し開花が
遅いような気がします。
それでもきれいなお花を見ることができました。
梅も桜も、花嵐に強いですよね。

☆源さんへ
そうです、言われるとおり写真では寒さは感じないですね。
シャッターを切る手も凍えそうでしたが・・・
お花見はランの前にしました。
ランをしている時は時々写真をとって、そのほかは
車中でウトウトしてました。
ランの観戦は、ひとところに留まっていないので
暇なんです。

☆きっしぃさんへ
こちらでは春一番とかでしたが、北海道では
風雪で大変荒れたみたいですね。
梅が咲くまであと1ヵ月半くらいかかりそうでしょうか?
同じ吹雪でも、花吹雪がいいですよね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/22 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅がとても綺麗に咲いてますね(*^^*)
風が強いと寒く感じますよね。
今、テレビのテロップで
吹雪の為に高速道路が通行止めと出てました(^^;
こちらは、まだまだ春は遠そうです。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.02/20 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒中梅! 

写真で見ていると寒さを感じないからいいですね。(笑)
ご主人さんはランニングでやっこさんは梅のお花見だった?
あちこちの梅園も見ごろでしょうね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.02/20 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅の花、けっこう、綺麗に咲いてますね。

沢山の種類です。

強風で荒れ模様の天気になるそうですが、これくらいなら、まだ、散ることは、なさそうですですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー