やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

山手234番館のバレンタイン

233-20170217.jpg

山手234番館のバレンタイン装飾は
コットンでできたネコたちのバレンタインです。

279-20170217.jpg
 

テーブルには手作りの猫のぬいぐるみと
布でできたケーキが!

245-20170217.jpg 

テーブルの上は猫やケーキで
賑やかです。

 273-20170217_201702170931085a7.jpg
277-20170217.jpg

童心に返れそうなかわいらしい装飾でした。
 

288-20170217.jpg 

レインボーのお花。
これは本物のお花なのですが、不思議ですね。
どうやって色をつけたのでしょう?

239-20170217.jpg

234番館のトランプ

241-20170217.jpg 

昔、フェルトを使ってこんなイラストを貼り付けるの
流行ったなぁ~。

251-20170217.jpg 

ドレッサーのある部屋の様子です。
小さなウエディングドレスが飾ってありました。

256-20170217.jpg 

ティーセットも
お菓子もフェルティングでできてます。

250-20170217.jpg 

棚の上のドレスたち

  232-20170217.jpg 

玄関正面の階段もこんな風に変身していました。



関連記事

Comment

 

☆hiroさんへ
どちらの館も期待を裏切らないすばらしい装飾でした。
今日のイギリス館、明日の山手111番館も
お楽しみに♪
山手一周コースは1万歩コースです。
ぜひウォーキングを兼ねて温かくなったら
お出かけくださいね。
hiroさんもB型なんですか?
いつもきちんとされているので
てっきりA型だと思っていました。
お話しているうちにB型炸裂でしょうか?
やっこのブログに書き込んでくださる
ブロ友さんはなぜだかB型の方が多いです。

☆くちかずこさんへ
クリスマスはちょっと・・・ってところがあったのですが
バレンタインはどこも、すばらしい装飾でしたよ!
きっといろんな意見が反映されているんだと思います。
くちこさん、横浜に行きたい病が発病しちゃいそうですね・・・
でも、ブログで我慢して、体力をつけておいてください。

☆Saas-Feeの風さんへ
あれ?バレンタインのチョコ、来なかったのですか?
それは残念でしたね・・・
Saas-Feeの風さんはダンディだから、
チョコの処理に困っているのかと思っていました(^_^;)
来年は奥様といっしょに横浜で
バレンタインデートなんていかがですか?

☆源さんへ
これまでいろいろと洋館の展示を見てきていますが、どれひとつとして同じものはないですよ。
そんなことをしたら、洋館ファンの方からクレームが
来そうです!!
やはり、コーディネーターさんもちゃんと過去のデータをチェックされているのでしょう。
新しい独自のアレンジをいかに魅せるかが腕の見せ所ですね。
「うちの子はかわいい」が「うちの子に限って」に
なるのはわかりますが、100パーセントはないことも
心のどこかに入れておかないといけないですね。
人間も犬も。
チョコレート焼そば・・・半額で売られてるかも!?

☆ココアさんへ
やはりココアさんはブラフ18番館が
一番お好きですよね!?
ここはいつも甘いテイストが売りです。
やっこもブラフ18番館はいつも期待しちゃう
洋館です。
来月はお雛様の展示です。
時間があればまた、撮影に行こうと思います。
お楽しみに~!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/18 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どちらの洋館も、テーマがあって楽しめますね。
どれも素敵でうっとりです。
私は、やはりブラフ邸のピンクのが一番好きです。
来月はお雛様も飾られるのかしら。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.02/18 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョコ味焼きそば! 

どの洋館も…素敵です。
毎回、完璧な飾り付けですね。(プロだから当たり前か?)
今まで同じ飾り付けってないのかな?(笑)
何年か周期で繰り返しているとか?
賢いわんこですね。
場所柄ですかね?
ウチのわんこも可愛かったです。
みんな、ウチのが一番ですよ。(笑)
昨日、チョコ味焼きそばを見かけました。
…が、買う勇気はありませんでした。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.02/18 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがに山手の洋館、バレンタインディ装飾がお洒落です。
今年はチョコの来なかったSaas-Feeの風、
こちらで愉しませてもらえました。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2017.02/18 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に、いろんな素敵なバレンタインが・・・
素晴らしいなあ。
このようなアレンジ見ると、少しは我が家もって思うようになりますね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.02/17 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
可愛いピンクでコーディネイトされたブラフ18番館
やベーリックホールのバレンタイン。
情熱的な赤がテーマカラーのエリスマン邸のバレンタイン。
可愛い動物で飾られた山手234番館のバレンタイン。
どれも素敵でした。
横浜、特に山手方面はめったに出かけなくなりましたが、
居ながらにして楽しませていただきました。
ところでやっこさんてB型だったのですね。
実は私もB型なのですよ。なんか親近感を覚えました。
素敵な御紹介、ありがとうございました。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.02/17 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー