やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

エリスマン邸のバレンタイン

200-20170216.jpg

情熱的な赤が目を引くエリスマン邸のテーブルです。
ナフキンもハート型に折られています。

176-20170216.jpg

赤いチューリップとラナンキュラスが、豪華に咲いてます。

173-20170216.jpg

ラナンキュラスの後ろ側は
紫のパンジー

204-20170216.jpg

赤と黒と紫

202-20170216.jpg

フリルの紫のパンジー
華やかなテーブルをグッと引き締めています。

209-20170216.jpg

こちらのテーブルではお酒を飲みながら
大人のバレンタインを楽しめそう・・・

208-20170216.jpg

サンルームには
同じく赤いチューリップと
紫のパンジーの絵皿が飾ってあります。

214-20170216.jpg

応接室のテーブルには
ティーセットが用意されていました。

217-20170216.jpg

外に出たらかわいいプードルを
見つけました。
飼い主さんに写真と撮らせてもらって良いですか?
と聞いたら、 リードをそれぞれの前に置いて
Sit!って合図したら サッとすわり、
しっかりとカメラ目線に。

山手にはこんなお利口さんな
ワンちゃんが多いですね。
元町を歩いていても
キチンとしつけされて
吠えない、キョロキョロしない、
ちゃんと待てるワンちゃんばかりに
驚きます。

関連記事

Comment

 

mcnjさんへ
真っ赤なお花が印象的なエリスマン邸でした。
2匹のプードルは本当によくしつけられていて
びっくりでした。
きっといつも写真を撮らせてくださいと
声掛けされているんでしょうね。

☆KAKAさんへ
わかります~!
犬嫌いな人にとってはリードをはずした犬は
やはり恐怖ですものね。
犬に100パーセントはありませんから。
とくに、小さなお子さんや障がいがある子は、
犬も喜んで飛びついたつもりが、
転んで怪我をしかねないし、それがトラウマに
なることもありますから、公共の場では
やはりちゃんとリードを持っていてほしいですね。
ガイドヘルプをしているとき、そういう方には
きちんとお願いしていました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/17 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子が小1の時、一度公園でノーリードの小型犬に追いかけられてから、犬が苦手になってしまって、
以来、お散歩中の、どんなにお利口な犬でも、全てにびびっておりました。

それは飼い主さんにとっては屈辱なのか、

「うちの子は、吠えたりしないわよ!
少なくとも、あなたより、よっぽどお利口ですよ!」
と、息子に言い放っていった女性がいます。

私は自分で犬を飼った事がないので、飼い主の心理が分からないのですが、
犬の躾に自信を持っている人は、ちょっと苦手になっちゃいました。

ワンちゃんは好き。
かわいいな~と思いますが、
いい飼い主になる自信がないので、飼う勇気がない~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.02/16 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

華やかですね。
冬のチューリップですか。

プードルも可愛いです。
まるで、ぬいぐるみですね。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.02/16 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー