やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブラフ18番館のバレンタイン

052-20170214.jpg 

今日はバレンタインデー
横浜の山手の洋館でもバレンタインにちなんだ
テーブルセッティングの展示が行われています。

昨日、駆け足で見てきました。
実は朝一番に出かけようと準備をしていたら
京浜東北線で人身事故(・・;)
しばらく電車が止まっていました。

やっと動き出したのが10時半くらいで
出鼻をくじかれた感じ・゚゚・(>д<;)・゚゚・


041-20170214.jpg

それでも洋館に着いたら
とってもかわいい展示になっていたので
来てよかった~!って
思いました。

049-20170214.jpg

078-20170214.jpg

こんな甘ーいステキなスイーツで
もてなされたら、男子は嬉しいけど
照れてしまいますね・・・

045-20170214.jpg

マカロンもガラスのドームに入れられて
夢一杯です。

076-20170214.jpg

042-20170214.jpg

手の込んだクッキーの詰め合わせ

055-20170214_20170214003326da7.jpg

テーブルの上の細部にまで
オーガンジーの花びらを散らした
心憎い演出

058-20170214.jpg

サンルームのテーブルの上には
ピンクのライナーがセンターに掛けられて
プレゼントに見立てられていました。

062-20170214.jpg

廊下のお花の下には
ハートがいっぱい散りばめられていました。

ブラフ18番館は
こんなパステルカラーのかわいい装飾が
一番似合うと思います♪




追記もあります♡  
↓ ↓ ↓



010-20170214.jpg

ブラフ18番館に上る階段のところに咲く
しだれ梅


011-20170214.jpg

ピンク色のかわいいしだれ梅です。

020-20170214.jpg

花びらが星型のようなニホンズイセン

024-20170214.jpg

もう、ハナニラも咲いていました。


026-20170214.jpg

ずっと外壁塗装中だった外交官の家。
現在、1階は内装工事で立ち入り禁止でした。

035-20170214.jpg

外交官の家の庭にある大きなエリカ
お花が満開でした。

027-20170214.jpg

イタリア山公園の南側の
知る人ぞ知る秘密スポットから見られる
大きな富士山です。

日が高く上がっても、
霞むことなく見ることができました。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ピンク色はやはり春を連想しますね。
ウキウキする色です。
お庭のお花も春を迎える準備をしていました。
富士山が、きれいに見えてラッキーでした!

☆ココアさんへ
バレンタインのフラワーアレンジはおやすみだったのですね。
愛らしいアレンジを楽しみにしていたのに、残念です。
いつもは日が高く上るころには富士山も霞んでしまい見えないのですが、この日は、バッチリ見えました。

☆そらちゃんへ
そらちゃん、お久しぶりです。
お元気になられましたか?
京浜東北線は走行距離が長いので、
本当によく止まります(ノД`)・゜・。
バレンタインデー、忘れちゃってましたか!?
ご主人様へのチョコは間に合ったかな~?

☆くちかずこさんへ
くちこ邸もいつもすばらしいアレンジされてますよ。:*━♪━*:
ご主人さま、くちこさんからのチョコが嬉しそうですね。 まだまだ新婚さんですものね(^_^)
お花は好きなので、花びらのカタチ、葉っぱのカタチや色等やはりよく見てしまいます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/15 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり、流石のアレンジですね。
家の中がこんなにオシャレだと良いなあ。。。
それでも、サメ氏はくちこあらチョコ貰って大喜びでしたけれど。

やっこさんの視点、視線、いつも優しく繊細だわ。
花の色は形までよく見ていますね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.02/14 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝から大変でしたね。
京浜東北線は、通勤時間帯に
わりとよく、止まるんですよね~。
華やかで、かわいらしい展示ですね♪
そうか、今日、バレンタインなのかぁ~。
すっかり忘れていました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/14 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピンク・ピンク☆
可愛過ぎます!
今年は日にちの関係で、バレンタインのアレンジのお稽古がなかったんです。
残念!こんな可愛いのを作りたかったです。

富士山、神々しいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.02/14 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

春先らしい、艶やかな飾り付けですね。

しだれ梅も、水仙も、満開ですね。

富士山がきれいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.02/14 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー