やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

当たった!



2月も3分の1が過ぎようとしています。
毎日毎日があっという間に過ぎてしまい
1日24時間あっても足りなくて、
このごろ睡眠時間が5時間足らずになっています。

なので、お正月にいただいたお年賀状の
お年玉くじをチェックするのをずっと
後まわしにしていました。



約200枚中、当たったのは
切手シートばかり6枚。
100枚に2枚の確率で当たるとすると
ちょっと運が良かったかな~!?
ヽ(^o^)丿

fc2blog_201702081904496ba_20170209004415ea9.jpg


酉年なのでニワトリの絵の切手でした。
いつもはどこかの地方の民芸品が
モチーフになっているのに
今年はちょっとあか抜けしたデザイン。
なかなかカラフルでかわいいです。
それに輪をかけてかわいいと思ったのは
シートの花模様が切り取られていること。
写真ではわかりにくいので、開いているところは
矢印を入れてみました。
こんなところにまでこだわった切手シート
日本郵便も変化の年なのでしょうか!?



関連記事

Comment

 

☆Caさんへ
あら~、1枚も当たりませんでしたか!?
しかしながら、受け取った人が当たったから
それでいいかな・・とおっしゃるCaさん、
さすがですね♪ やさしいおうし座♪
印刷技術が進んできて、パンチングの技術で
勝負する時代なんですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/11 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、いっぱい当たりましたね~。
あたしのところは今年も当たりなし・・・。
その代わり、あたしが送った年賀状が何人かに当たりましたから、それでいいかな。
切手シートの穴は、デザイン的な意味合いが強いですが、一番の目的は偽造防止かな。多分。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2017.02/11 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
1月15日に当選番号は発表されていますよ。
あたりかはずれかはやはり見てみないとわかりませんね。
もしかしたら1等が当たってるかもしれませんよ。
今年のお年玉切手はなかなかセンスがいいですね。

☆きっしぃさんへ
きれいな切手でお手紙をもらうと嬉しいですよね。
手紙をやり取りすることも少なくなった今日この頃ですが、メールより心がこもっているように思います。
お手紙待ってます♪ ・・・って、うちの住所わからないですよね^^

☆ココアさんへ
以前はレターセットとかゆうパックの小包セットとかいろいろありましたね。
レターセットなんて今は使う人いないのかもしれません。
切手もどうでしょうか!?
ココアさんは切手の収集もされているのですね。
昔は郵便局の前に記念切手発売日になると行列ができましたね~。

☆hiroさんへ
hiroさんももう、お年玉切手、受け取られましたか?
女子がが好みそうなかわいいデザインですよね。
切手がかわいいとお手紙を書きたくなる人も多くなるのではないでしょうか?
50枚に1枚は妥当な線ですね^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/11 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
200枚中6枚の当選は良かったですね。
我が家は年賀状はぐっと減らして50枚になりましたが、
当選は1枚だけでした。
確かに今年のデザインは素敵ですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.02/10 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

6枚も当たりよかったですね。
我が家も珍しく4枚の切手シートが当たりました。
昔は、いろいろなものが景品としてあったのに
今は当選番号も少なくて、探すのが楽になりましたが、寂しいです。
切手シートは、子供の頃からずっと集めています。
取っておいても仕方がないのですが、なかなか使えなくて。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.02/10 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も今年の切手シートは
洗練されていると思いました(*^^*)
お手紙が書きたくなりましたよ。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.02/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっかり忘れていました。 

年賀はがきの…もう発表されていたんですね。
やっこさんの今日のブログを見るまですっかり忘れていましたよ。(笑)
源さんははがきの枚数が少ないから、当たりはほとんどありませんけどね。(笑)
去年は切手シートが1枚、それも源さんじゃなくて奥さんに来たはがきでした。
今年も、望みは薄いでしょう。(笑)
酉年のデザインは毎年冴えなかったように思います。
今年はちょっと違うようですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.02/09 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー