やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

また咲き始めました(^^♪



ヒヨドリの餌場になってしまった
やっこ家のベランダですが、
ない知恵を絞っていろいろと細工をした結果、
このごろ来なくなっているようです。



上の写真のように無残に食いちぎられたり
引き抜かれてしまったビオラも
持ち直してくれて、たくさんのお花をまた
咲かせるようになりました。
 
花びらがカサカサしているユメカンザシは
被害がなかったので一緒にガラスの器に入れてみました。



黒い糸はやはりムクドリには怖い存在だったようです。
フェイスブックのコメントで、やっこの写真をおいたら!?
という提案もありましたが、今のところ
置かずに済んでいますよ。





関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
やっと咲いてくれましたが、他の植木鉢に
今日は来ていたみたいで、
やっとつぼみが出てきたビオラが
食べられていました。
黒い糸作戦を考えなくては・・と思ってます。
FBはあまり広げないようにしているのでごめんなさい<(_ _)>

☆くちかずこさんへ
さやえんどう、やられちゃいましたか!?
もう少し温かくなれば花も楽しめて
実も楽しめるのに、残念ですね。
大根は今年は高いですよね~。
って、くちこさんは大根は買わないですよね?
お隣さんはたくさん収穫できたのかな!?
沢庵にするのかな? それとも干し大根でしょうか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/04 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらも、絹さや等々の苗が、全部、鳥のやられてしまいました。
昨秋から育てて優秀に育っていたのに、がっくりした今日でした。

回覧板をお隣に持って行ったら、沢山、大根が干されていました。
サメ畑は、不作のようです。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.02/04 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヒヨドリさんのいたずらがなくなって良かったですね!
ビオラって花がら摘むと結構どんどん咲いてきますよね。
やっこさん、Facebookやってましたか。
よろしければお友達に(*^^*)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.02/03 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー