やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三浦海岸の河津桜2

107-20170202.jpg 

三浦海岸の河津桜の写真によく登場する
京急の赤い電車

111-20170202.jpg 

黄色い電車 イエローハッピートレインも走っていました。
この電車を見ると幸せになれるって言われています(*^▽^*)ノ

071-20170202.jpg 

赤い電車と菜の花

041-20170202.jpg 

線路ぞいの歩道はまだ1~2分咲きでしょうか。
もう、つぼみは十分膨らんでいるので
遠くから見てもピンク色に見えています。

090-20170202.jpg 

小松ヶ池公園にむかう途中、
ガードレールに干してあった
三浦大根。
これは美味しいたくあんになります。

081-20170202.jpg 

公園入り口の河津桜は8分咲きくらいでした。
この下でお弁当を食べました。

125-20170202.jpg 

春の七草 ホトケノザもこんなに咲いていました。

135-20170202.jpg 

小松ヶ池で見つけた看板。
カミツキガメが生息しているようです。
怖いですね・・・
陸地に直ぐに上がってこられる箇所もあるので
温かくなったら心配です。

147-20170202.jpg 

池のほとりの桜は3分咲きくらいでしょうか。
何人かの男性がカワセミを撮影しに来ていました。
彼らは遠くを飛ぶカワセミの動きを的確に裸眼で
追うことができるようで、その視力にはびっくりしました。
どう見ても60歳は超えてる人たちなのに・・・
好きなものはよく見えるんだそうですよ。

179-20170202.jpg 

カワセミは追えないので、近くのスズメを。
日向ぼっこしていてかわいかったです。

259-20170202.jpg 

駅前でもう一度パチリ
お弁当を持ってきたので食べなかったけど
マグロ丼、食べてみたかったなぁ~。

034-20170202.jpg 

027-20170202.jpg  

三浦海岸の河津桜は
まだまだこれからが見ごろです。

ひと足早い春を求めて皆様もどうぞ~

関連記事

Comment

 

お早うございます。

大分咲いてきましたね。

見頃は、見頃は、来週あたりでしょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.02/03 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春がきたみたい。
今年は、河津桜も早いようですね。
菜の花とのコラボも綺麗!
今日の寒さが吹き飛びそう。
春が待ち遠しいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.02/02 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ケイさんへ
伊豆も三浦も両方見に来てください。
マグロや三浦産のお野菜も美味しいですよ。
圏央道経由で、湘南の海沿いをドライブしながら
どうですか~?

☆ルーシーさんへ
ルーシーさんのところで咲いてるのを見て
そろそろかな~!?と行ってみたら
駅前は満開でした!!
いつもクルマだと駅前の桜をゆっくり見られないので
あえて電車で出かけました。
たくさん歩いたつもりでしたが、
1万歩はいきませんでした。
今週末から混雑するでしょうね。
いい時期に行けてよかったです。

☆源さんへ
源さんのほうでは風が強かったのですね。
こちらは風はないもののとても寒かったです。
河津桜は寒い時期に咲く桜なので
ソメイヨシノよりも長持ちします。
強風にも強いですよ。

☆きっしぃさんへ
おじさんたちの動体視力にはびっくりしました。
3.0くらい視力があるんじゃないでしょうか!?
好きこそ物の上手なれ・・とはよく言ったものです。
きっしぃさん、春らしい景色を見てこちらに出てきたくなったでしょう!?


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/02 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、鳥は動きが早くて
カメラが追い付きません(゚ーÅ)
練習すれば少しは目がなれるでしょうか?

河津桜に菜の花に・・・
カラフルで気持ち良いですね(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.02/02 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

春は名ばかり! 

今日は風が強いです。
この風ではきっと河津桜も散ってしまうでしょう。(笑)
鳥たちも飛ぶのが辛そうです。
一足先に春を感じてラッキーでしたね。
暖かさが伝わって来る風景です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.02/02 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、河津桜見にこられたのですね。
車を置いて電車で・・・たくさん歩いて陽気もちょうど良くて
楽しめた事でしょう。
桜がもう少し開いていたら良かったですね。
これから大混雑が始まります。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2017.02/02 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピンク色が 可愛くて綺麗ですね😍
先日 伊豆で見たのに
河津桜も 見に行くたくなります🏃‍♀️
はやく春を感じるのは いいですね。
これから 見頃になるのですね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.02/02 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー