やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

金沢八景の様子



現在、新しい駅と駅前の開発中の
金沢八景駅周辺

行くたびに風景が変わっています。



いつの間にか駅舎のカタチも
ハッキリしてきました。



京急と横浜シーサイドラインが
ひとつの駅で繋がる工事です。



京急線はいつも通り運行しながらの
工事ですから大変でしょうね。



シーサイドライン側です。
大きなクレーンが立ち、ビル(マンション)が
建設されるようです。



シーサイドラインは国道16号をまたぐので
レールを支えるガードも大きいです。



駅前工事で立ち退いた店舗は
「せとこみち」と名付けられて
1箇所に集められて営業中です。

日曜日なので、お休みのお店が多くて
ひっそりしてました。

金沢文庫、金沢八景とも
快速特急が止まるターミナル駅なのですが
どちらも地味で、駅ビルもありません。

金沢八景駅は来年には完成しますが、
活気ある駅に変身するのか、
心配です。

テナントの入った駅ビルを
多くの金沢区民は願っていましたが、
なかなか地元のお許しが出なかったようです(T_T)
残念!!



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
金沢八景の駅前は昔ながらの商店がポツリポツリ
あったのですが、高齢化もあってか、あまりお客様もなく、淋しい感じでした。
学生の多い街なので、若い人向けのお店ができれば絶対に流行るのに、そこについていけない
地主さんが多いのでしょうか?
再開発したわりには活性化につながらないようです。

☆mcnjさんへ
何度も行くたびにUPしていますが
どんどん変わって行く街並みを見るのは
楽しいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.02/02 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

着々と進んでいますね。

完成後が、楽しみですね。。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.01/31 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

思うようには… 

駅は便利になりますが、駅周辺の便利さがちょっと物足りない感じですか?
駅ビルが建つと、地元商店街に影響が出るからでしょうか?
駅周辺の景観も影響しているのかな?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/30 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー