やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

虹がいっぱい♪



  虹をつかむことができました  



昨年から窓辺に吊るしてあるサンキャッチャーです。
太陽に反射してキラキラさせてくれます。



日曜日のお昼過ぎ、レースのカーテンを開けると
部屋一面に虹があちこちにできました。

半年以上、吊るしているのにこんな場面に
遭遇したのは初めてです。
いつもレースのカーテン越しの光が入っているのと
太陽の位置(高さ)が合わなかったからでしょうか?



一番きれいにできた虹は引き出しのところ。

サンキャッチャーは悪い気を拡散してくれて
幸せを呼び込むと言われています。

出雲大社にお参りしたし、虹も輝いたし、
運気上々になってるといいなぁ~





IMG_0122-20170124.jpg

キラキラ輝くと言えば、先週ムクドリに食べられてしまった
我が家のお花たち。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いろいろと調べましたが、超音波装置みたいなものを
つければなんとか撃退できるようですが、
うーん、そんな高価な装置をつけるようなお花もないし・・・

アルミホイルの吹き流しのようなものを作って
植木鉢に差してみました。
風が吹くとカサカサ、キラキラしてちょっと怖い存在?に
なっているでしょうか?

食べるお花もないので、寄り付かないのかもしれませんが
功を奏してくれているといいなぁ~。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ずっと同じ場所にぶら下げてあったのですが
こんなにたくさんの虹を見たのは初めてで
思わず「わ~!すごい!!」って叫んでしまいました。
大寒のころが一番虹の出やすい場所になってたのですね。

☆源さんへ
トリームキャッチャーは網状になったものが
ついていますね。
あまりにたくさんの虹に踊りたくなりましたね(笑)
ムクドリには困ったものです。
食べる花がなくなったら、クリスマスローズの
花も食べていました。
!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

益々、運気上昇! 

サンキャッチャーと言うものがあるんですね。
ドリームキャッチャーと同じようなものですね。
部屋中に虹がキラキラ、素敵な音楽をかけて踊りましょうか?(笑)
ムクドリのいたずらには困ったものですね。
ウチの周りにも、た~くさんのムクドリがいます。
畑の野菜に被害が出ています。
CDを下げたり(キラキラもの)カラスの模型(ホームセンターで売っています)を下げたりと、あの手この手で対応していますよ。
でも、一番有効なのは防鳥ネットでしょうね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/24 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

虹、太陽との位地関係でしょうか。

丁度今の時期、太陽の高さが、丁度いいのかもしれませんね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.01/24 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー