やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

足湯deコーヒー



初詣を終えて 東名秦野・中井インターに入る前に
ちょっとお茶して行こうかということになりました。



ここ、足湯をしながら
コーヒーがいただけるお店なのです。
はじめて入りましたが足湯に入りたい人で
並んでいると思ったら、
思ったよりもすいていて、
一組のお客様が出た後
直ぐに足湯席に座れました。



ふつうの椅子席もあります。



外にはウッドデッキの席もあり、
滝を(正面の黒いところ)見ながら
コーヒーをいただけます。
ワンちゃん連れもOKですね。



この至れり尽くせりのお店は
通販で有名なBROOK'Sコーヒーさん。
経営するカフェとコーヒーやお茶類、
お菓子等を販売する
販売店に分かれています。
コーヒーもコーヒーが1杯220円~という
嬉しい価格。

初詣に来た時の新しい寄り道の場所が
ひとつ増えました。

そうそう、秦野にきたらお蕎麦。
今年は手打ちそば てるてる亭さんの鶏南蛮そばにしました。
酉年なので・・・^^



老夫婦が切り盛りする昔ながらのお店です。
2軒お蕎麦屋さんが並んでいて、
どちらのお蕎麦も食べたことがありますが、
てるてる亭さんの熟練した手打ち蕎麦に
軍配が上がります。

細めの麺ですが、9割5分蕎麦粉を
使用しているそうです。
モチモチした食感を味わえます。





関連記事

Comment

 

☆michiさんへ
お久しぶりです!
ブルックスさんに、ももママさんと
行かれたことがあったのですね。
コタツに入るようなまったり感がありますね。
(●´ー`●)
寒い日は特に嬉しい設備です!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/27 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももママちゃんに連れて行ってもらいました♪
コーヒーと足湯って なんだか不思議だったけど気持ち良かったわ♡
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2017.01/26 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆zooeyさんへ
zooeyさんのところからだと1時間くらいのドライブでしょうか。
タロウ君とぜひ!
丹沢方面、湘南方面にもアクセスできる道路沿いにあります。
寒い季節には嬉しいお店です。
でも足湯の場所はタロウ君は入れません(・・;)

☆源さんへ
足湯があるなんて珍しいですよね。
ブルックスの路面店はこちらが初めてなのかな?
新しいお風呂、いいですね!
たまに大きなお風呂に入りに行くのもリラックスできますよね。

☆きっしぃさんへ
やはり寒い時期には足湯に浸かりながらというのは
いいですよね。 旅の疲れも取れそう・・・
寒い札幌の新名所になりそうですね!
こちらの足湯はふつうのお湯です。
温泉の素も使ってません(・・;)

☆patchouliさんへ
patchouliさんのところでもアップされていましたね。
patchouliさんはコーヒー飲めないのですね?
コーヒー以外にもドリンクのメニューはありましたよ。
秦野方面に来られる方の新しい名所になりそうですね。

☆ココアさんへ
ブルックスのお得なコーヒーが飲めて、
足湯に入れて、おみやげも買えるいい所でしょう?
やはり郊外でないと採算が取れないから
都会ではムリですね・・・
ブルックスの本社は横浜にあったと思いますが
そういう施設はないですね。

☆ケイさんへ
ももママさんのお宅に行かれる時、圏央道から
小田原厚木に入られますが、秦野中井からも
二宮まで一直線です。
秦野もいろいろな名所がありますから、ぜひチャッピー君とお出かけください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/26 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

足と喉と、同時にあったまりますね。

飲み終えたら、湯から上がるのですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.01/24 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足湯があるコーヒー店!
それにワンコОKなんて いいですね~~♡
今度 行きたいなって思ったのですけど
東名秦野・中井インター入口前なのですか~!
圏央道なら 良いのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.01/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

BROOK'Sコーヒー、足湯があるんですか。
足湯に浸かりながらコーヒーが飲めるなんて最高ですね。
それにコーヒーが安い!
近所あったらいいのにな。
鴨南蛮も美味しそう。



  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.01/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨年友達を乗せて、私の運転でまわったコースと似ています(笑)
ランチの場所は違いますが、出雲大社のあとにブルックス行きました(^_^;)
昨年の10月にアップした記事です。
足湯に入らなくてもくつろげますね。
私はコーヒーが飲めないから、選択肢がないのだけど(笑)
この間久々に行きました(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.01/23 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

札幌でも赤レンガで足湯が出来るようになりました(*^^*)
寒いので評判だそうですよ。
でもね・・・温泉の素を使っているそうです(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/23 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

久しぶりの銭湯! 

ろっ骨にヒビが入ったのは源さんも2度目です。(笑)
足湯でコーヒーとはオツですねぇ…。
ブルックスコーヒーは通販だけかと思っていましたが、こんなお店もやっているのですね。
通販のコーヒーは何回か飲んだ事はあります、低価格でも美味しいコーヒーですよね。
源さん家の給湯器が故障してしまい、お風呂に入れませんでした。
なので、久しぶりにスーパー銭湯に行って来ました。
大きなお風呂は実に気持ち良かったです。(笑)
今夜は家のお風呂に入れそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/23 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足湯をしながらコーヒーとは珍しいですね?
しかもワンコOK!
今度行ってみます。
情報ありがとうございます~!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2017.01/23 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー