やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

秦野の出雲大社

002-20170122.jpg

富士山も真っ白に輝く土曜日の朝

006-20170122.jpg

秦野の出雲大社相模分祀へ
初詣に行ってきました。

毎年こちらにお参りするのがやっこ家のきまり。
初めてお参りした年はすごくツイてる
いい年だったので・・・
その年にあやかろうと、
毎年欠かさず行ってます。



お正月は行列ができるそうですが、
1月も半ばをすぎると、ゆったりとお参りできます。
梅の花も五分咲きでした。

昨年、元気に過ごせたことを感謝し、
家内安全、世界平和をお祈りしました。
折しも、米国トランプ大統領の就任式の日です。



今年の立春大吉符をいただきました。
玄関にこれを貼って幸せを呼び込みます。



おみくじも引いてみました。
中吉でした。
しっかりあわてず、物事に取り組むようにと
書かれていました。
他の占いにもそう書かれていたので、
あわてないようにすることが肝心な1年なのですね・・・



龍蛇神様をおまつりする
千年の杜の入り口にオブジェ風の鳥居?が出きてました。

012-20170122.jpg

秦野の七福神めぐりもあるみたいで
出雲大社ですから、こちらには
ユーモラスなお顔の大黒様が。

016-20170122.jpg 

秦野の名水もいただきました。



出口のところもこんな3本柱のオブジェが!

018-20170122.jpg 

020-20170122.jpg 

大黒様の石像が並んでいました。
金運上昇♪お願いしました。



神社入り口の神主さんの邸宅
すばらしい数寄屋造り!!



お隣の氏神様もおまいりして来ました。
八坂神社のご神木のケヤキ
樹齢1000年近い大木です。


根元部分は
すごいパワーを感じます。



こちらには恵比寿様がおまつりしてありました。
恵比寿様のお顔は、
福がたくさんやって来そうな
お顔でしたよ(๑^o^๑)



関連記事

Comment

 

秦野に出雲大社相模分祀があることも、
七福神が祀られていることも知りませんでした。
秦野は通り過ぎるだけのことが多かったからでしょう、おそらくは・・・。
こちらに来てからは鈴鹿七福神めぐりを、
そして3年ほど前には
設定されたばかりの伊勢の津七福神めぐりをしましたよ。
鈴鹿七福神には菰野にある神社が含まれていますね。

富士山が美しいです。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2017.01/23 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
少し風が吹いていましたが、
とてもいい天気でした。
富士山山頂で雪が舞っている様子が
下界からもよくわかりました。
おみくじ・・・大凶は引いたことありませんが
その年は最悪でしたか!?
何事も気の持ちよう・・・のような気がします。

☆源さんへ
しばらくコメントがおやすみだったので
カゼでも引かれたのかと思っていたら
肋骨にひびが入ってしまったのですか!?
新年早々、大変でしたねΣ(´Д`;)
ウチの主人も2回肋骨にひびを入れてますが
自然治癒を待つだけ。
しばらくはくしゃみや笑うだけでも痛いようですが、
3週間ほどで完治します。
これで厄が落ちたと思って、よい年になりますように!!
宝くじ買ってみてください。

☆patchouliさんへ
早速行ってきました。
節分までに行かないと、立春大吉符がいただけないので。。
ここは駐車場もたくさんあって134号からも
走りやすい道ばかりですから、
運転しやすいと思います。
最後の神社前がちょっと狭いかな?
安全運転でどうぞ!!

☆やっこババさんへ
なかなかこちらへは足をのばせませんね。
でも、やっこババさんのお近くには浅草の
浅草寺さまが!!
毎日お参りできますね。
恵比寿様、大黒様、どちらも幸せになれそうな
予感がするお顔ですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/23 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なかなか行く事が出来ないのでやっこさんの画像で申し訳ないのですがご利益が有りますようにお願いしました
恵比須様大黒様良いお顔をなさっていますね。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2017.01/23 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速行って来られたのですね(*^^*)
お天気も良かったですし、パワーを頂けたし、良い年になるといいですね!
私も今度は自分で運転して行ってみようかと思います(笑)
平塚にも七福神巡りがありますが、まだ行ったことはないんです(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.01/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年の運勢てんこ盛り! 

富士山も素敵だけど、それよりも何も青空が凄く綺麗ですね。
初詣でいろんな運気をいただいて、今年も素晴らしい1年になりそうじゃないですか。
源さんは新年早々、浴室で転倒して胸を強打、診察の結果ろっ骨1本にヒビが入ってしまいました。
今、サポーターで固定して診療中です。
いい方に考えて今年は当たり年です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/22 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良い天気の日に行って来られましたね。
真っ白な、富士山が、歓迎しているくれました。

吉なら、大中小、何でもいいですね。

昔、大凶を引かされていますから、怖いものは、ありません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.01/22 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー