やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

由比ガ浜通り~御成通り

091-20170120.jpg

長谷寺から由比ガ浜通りを通って鎌倉駅まで歩きました。
由比ガ浜通りは個性的なお店も並ぶ楽しいストリートです。

079-20170120.jpg

お店の前の犬用のフック

083-20170120.jpg

さりげなく玄関先に椿を活けてあるお宅もあります。
087-20170120.jpg 

オキザリスとキルタンサス
見事に咲き揃っていてきれいでした。


089-20170120.jpg

わらび餅で有名なこ寿ゞさんのお店が
新しくなっていました。
以前は新聞屋さん?の立派な建物をリノベーションしたみたい。

080-20170120.jpg 

鎌倉には昔ながらの円筒形のポストがたくさんありますが
こんな小さなポストもありますよ。
歩道に邪魔にならないよう配慮されてるんですね。

094-20170120.jpg

江ノ電の踏み切りのそばにあるカフェ 
FARM TO YOU

江ノ電が目の前を通り過ぎていきます。
江ノ電が来なくて写真が撮れませんでした(・・;)

このごろ目の前を通る江ノ電が眺められるお店が
増えてますね~。

100-20170120.jpg 

御成通りに入って直ぐのところにある
古ーい廃墟のような(失礼<(_ _)>)お店
昔は文具を扱うお店だったのかな?
懐かしい駄菓子やおもちゃが昔のままの
棚にぶら下がってます。
棚の上の箱は何年もそのままというかんじです。
お店の中は大人ばかり・・・^^

105-20170120.jpg

御成通りの新しいお店みっけ!
以前は確かお気に入りのお花屋さんでした。
あらー、なくなっちゃったのかな~!?残念。

パクチー屋+cafe

パクチー好きなので一度行ってみたいな!

103-20170120.jpg

待ちぼうけの焼いも屋さん

107-20170120.jpg

こちらも待ちぼうけの人力車屋さん。
薄着で素足。
寒そうでした。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
あら、そんな前に行かれたきりですか?
江ノ電に揺られていくのも楽しいですが、
そぞろ歩きも楽しいです。
人力車、やっこも乗ったことありません。
高いけど、みんなの視線を浴びて
優越感にひたれますね!
冬の鎌倉は空いていてゆっくり歩けますよ!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/21 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

その昔! 

まだ20代の頃、歩いたかも知れません。
新しいお店が出来ても、鎌倉らしさは変わりませんね。
焼き芋がいいねっ!
食べ歩きは禁止かな?(笑)
人力車、一度トライしてみたいですが、料金的にお高く感じてしまうのです。
冬の鎌倉も、オツですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/20 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー