やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

大雪の四日市



やっこの故郷、三重県の四日市市はあまり雪の降らない所ですが
一昨日の夕方から降り始めた雪がどんどん積もり、
昨日から友人からどんどんラインで
その様子が送られてきました。

ここは豪雪地帯?と思える庭先。
物干し台が1/3埋まってます。
50センチ位積ったのかな~?



駐車場の雪かき
40センチくらいでしょうか!?



今朝、クルマの雪をおろす友人のご主人様



テレビでも困惑する四日市市民が紹介されていました。
雪かきスコップなんて普段は使わない地域なので
ちりとりで雪かきされていました。



そのお隣さんは熊手で雪かき・・・

まだまだ降っているそうです。
お仕事に行けない人も続出している模様。

しばらくお出かけも大変だと思います。
雪に慣れない地域の大雪。
どうぞ気をつけて生活してください。




関連記事

Comment

 

☆源さんへ
雪があまり降らない三重県ですが
今回は雪国のように降りました。
頻度からいうと、関東とあまり変わらないです。
雪に不慣れな土地柄ですから
降った後、解けるまで大変です。

☆mcnjさんへ
昨日も降り続いたようですね。
お疲れ様です。
今日はやっと晴れたようですが、アイスバーンで
道がツルツルだとか・・・
転ばないようお出かけくださいね。

☆きっしぃさんへ
北国の方から見たら、「こんな雪でなんで
あわててるの!?」って笑われそうですね。
実家のほうは外に出ないように言ってあります。

☆くちかずこさんへ
広島のほうでも雪が積もったそうですが
くちこさんのお近くではいかがでしたか?

洋館は2月はバレンタインデー、3月は
おひなまつりと続きます。
また、遊びにいらしてくださいね。

☆momoさんへ
四日市といえばやっこさん・・って
覚えてくださって有難うございます。
経験したことない記録的な降雪だった様です。
除雪車があるわけでもないので
市民はスコップやちりとり、熊手等で
雪かきしてますけど、追いつかないですよね。
腰痛、筋肉痛の人が増えそうです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/17 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい雪!
こんな年ってあるんですか?
ニュースで見て あ!奴さんの・・・・と思っていました。

こっちもいつもより大雪で除雪車がフル稼働です。
お父様びっくりなさっているでしょうね。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2017.01/16 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、やっこさんのご実家方面でしたね。
凄いことになっていますね。

山手の洋館、やはり素晴らしい。
この洗練のされかた、見事という他無いです。

くちこ家の近くは蝋梅が満開でしたが、この寒波でどうなったかしらん?
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.01/16 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三重県も大雪なんですね(@_@。
普段は降らない所だからこそ
大変な事と思います。
早くやんで融けるといいですね(^^;

ご実家の方は大丈夫ですか?
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/16 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

先ほど止んで、日が差してきたおで、もう、終わりかなと思ったら、、また、同じ様にふってきました。。
こんな繰り返しが続いております。

玄関先を、塵取りで、ちょこっと、搔いておきました。

お気をつけて… 

ニュースで知りました。
凄く積もっていますね。
まだ、降り続くのでしょうか?
関東よりも不慣れですか?
じゅうぶん気をつけて下さいね。
京都で行われた駅伝大会も雪の降る中のレースになってしまいました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/16 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー