やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

キャップに文句!



冷蔵庫の中に入っているチューブ類。
チューブ類専用のボックスに
縦に入れています。

そのボックスの前に
牛乳が入っているので、
チューブの下の名前部分が
きちんと確認出来ず、
ワサビを取ろうと思ったらチャツネだった‥
からしは黄色いキャップだろうと思い込んで
取ってみたら柚子こしょうだった‥
ということがたびたびありました^^;

よく似た色のキャップは紛らわしいです。
どうしてワサビは緑色の
キャップにしてくれないのかなー?!



まあ、メーカーに文句言ってもすぐには
改善されないので、
キャップに頭文字だけ記入。
たったこれだけで、サッと間違えなく
取り出せるようになりました。

ホント、簡単な事なんですが、
どうしてやらなかったんだろう?!

手間暇惜しまず、やらない自分が
いちばん悪いですヾ(_ _*)ハンセイ


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
はい、たくさん同じようなものがあると
迷いますねΣ(´Д`;)

四日市の大雪、まだまだ降り続いているようですね。
気をつけてお出かけくださいね。

☆Saas-Feeの風さんへ
Saas-Feeの風さんも同じようなことされてますか!?
急いでいる時はもどかしくて・・・
あ~ん、焦げたじゃん!!ってことも。
(どれだけ急いで作ってるかわかりますね)

四日市の大雪、名古屋や津はニュースで
紹介されていましたが、昨日はぜんぜん
紹介されてませんでした。
今朝、テレビで紹介されていました。
歴史に残る降雪量ですね。

☆源さんへ
源さんのお宅は4種類ですか?
本当は生のものをおろせばいいのですが、
急いでいる時や少量ほしい時用に使ってます。

☆ココアさんへ
そうなんです、ハウ○のチューブは
わさびは緑色なのに、S○はベージュ。
なんかイメージ湧きません。
それが混乱の元なんですね。
ふたを下に置く方が搾り出しやすいですが
余計に混乱しそうなので
キャップを上にしています。
これで間違えることもなくなりそうです。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/16 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チューブものは、わさびと辛子だけです。
にんにくは、生のをおろします。
柚子胡椒のチューブがあるのは知りませんでした。
たしかハウスのわさびのチューブの蓋はグリーンだったような…
でも我が家は、チューブ物は逆さに立てています。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.01/15 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

どちらのご家庭も… 

なかなか工夫していますね。
ウチは4種類かな?
ニンニク、ショウガ、カラシとわさびですね。
でも、ニンニクとショウガはちょっと手間ですが、本物をすったほうが美味しいですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/15 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます。
仰るようにどれがどれだかわからなくて
あれをつまみ上げ、これをつまみ上げして
目的のチューブを取り出しています。
でもメーカーに注文する考えには至らず
もっと冷蔵庫のなかを整理してくれよ~
そんな注文をつけておりますよ。

今日は大雪・・・庭では30cm-40cmの積雪量になってます。
名古屋は2cmですって!
四日市のほうがはるかに降っている~。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2017.01/15 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

紛らわしいですね。
沢山使っていると、こまりますね。
わがやは、、わさび、からし、にんにくくらいですが。

今日は、大雪です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.01/15 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー