やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

小さな有名店



牛バラ煮込みごはんです。
こちらのお店の看板メニュー。
お口の中でほろほろと崩れる牛バラ肉と
青梗菜のシャキシャキしたハーモニー。
ごはんに合う甘辛だれです。



ランチにはスープとザーサイと



これも看板メニューの
杏仁豆腐がついて800円。




小さなお店なので、やっこのテーブルのすぐ隣のテーブルで
杏仁豆腐を固めている最中でした。
こちらの杏仁豆腐は少し茶色いですね。
牛乳寒天に香り付けした杏仁と違い
本格的なコクと味がします。
牛乳は使ってないそうです。

手を伸ばせば食べられる距離です(笑)



このお店は関帝廟通りに面した
家族経営の小さなお店 愛群(アイチュン)さん
小さいけど、すごくテレビでも有名なお店です。

お昼の時間を少しずらしていったら、運良くすぐに
杏仁豆腐の隣の席に座れました。

おいしかった~♪



関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
そうなんです。
こちらのお店は家族経営なので
家族の会話が聞こえてきます。
牛バラ肉はお料理にすごく手間が
かかるそうですよ。
杏仁は本格派です!!

☆やっこババさんへ
やっこもこちらのお店がテレビに出てるのを
何度も見ています。
いつも行列していますが、この日は
すんなり席につけました。ラッキ~!

☆源さんへ
何度もテレビに出ているお店なので
超人気店なのですが、お店の方は
とても気さくで、天狗になっていません。
そんなところが愛される理由なのでしょう。

☆Caさんへ
さすが、Caさん!
愛群さんはもう行ってらっしゃいますね。
ケンカしながら作ってたのですか!?
しょっぱい味になってなかった?(笑)
家族経営だからそんなときもありますよね。
日本人はグッとこらえて調理するんでしょうけど・・・
杏仁豆腐、本格派なんですね~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/16 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

愛群の杏仁豆腐、美味しいですよね~。
前にお店に行った時、お父さんとお母さんが喧嘩をしながら美味しい料理を作ってくれました。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2017.01/15 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

好きだなぁ、こんな店! 

ぶっかけご飯ですね。
こういうのが一番美味しいんですよ。
メディアが取り上げると、凄く騒がれちゃうんですよねぇ…。
それがちょっと残念かなぁ…。
知る人ぞ知るっていうお店であって欲しい…と言うのは源さんの勝手な言い分です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/14 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

有名なお店なのでしょうね
NHKの小さな旅
日本テレビと看板が・・・
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2017.01/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気さくなお店で居心地が良さそうです(*^^*)
牛バラご飯が美味しそうですね。
杏仁豆腐は本格的な味が楽しめそうです♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/14 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー