FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › やっこのベランダの真夏のお花たち
2008-08-02 (Sat) 17:14

やっこのベランダの真夏のお花たち

今年は枯らさずにきれいに咲いてくれた
サフィニアブーケとカルフォルニアローズでしたが、
カナダに行く前にすこしピンチしていきました。

001_1.jpg

サフィニアブーケはピンチした後も
順調に大きくなってくれていたのですが・・・・
ある朝、起きてみると葉っぱがない!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
よく見ると青虫が3匹、しっかりとお食事していました。
退治したと思っていたら、1匹まだどこかに隠れていたのです。
その次の日はほとんど葉っぱがなくなり、かわいそうな状態に。
1週間ほどで、また、若芽が吹いてきてくれました。\(^o^)/
この先、また清楚できれいな白い花をつけてくれるといいなぁ~。

002.jpg

大好きなカルフォルニアローズは
カナダ旅行中にうどん粉病にかかりました。
葉っぱが全部白っぽく変化して、悲しい~~!
元気そうなところだけ残して、切りました。
こちらも愛情をいっぱい注いで復活させたいのですが・・・。
 
お花は毎日声掛けしてあげると元気になるといいますが、
実践してます~!
どうなるか乞うご期待!!

004.jpg

いっぺんに淋しくなったので、
少しお仲間を増やそうとグリーンファームへ。
ここは苗の良さと品揃えのよさで人気の園芸店です。
テラコッタの置物はハロウィンバージョン?

001.jpg

いろんなお花が置かれていて、
どれにしようか迷ってしまいます。

flowers.jpg

カラフルなケイトウ、ピンクと白のペンタス
どんな色に咲くのか?ポーチュラカ、
そして唯一元気に咲き続けてくれていた日々草にもお仲間を・・・

どれも枯れずにきれいに咲き揃ってほしいなぁ~。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可