やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

文句言わずに静かな助っ人



すごい助っ人が、我が家にやってきました。
掃除が苦手(嫌い)なやっこの代わりに
静かに文句を言わずに、
拭き掃除をしてくれます。



勝手に掃除機か、拭き掃除か
どちらにしようかと迷いましたが、
我が家はフローリングなので、
拭き掃除を選びました。

クチコミでも掃除機よりも
拭き掃除のほうが有能という意見が多かったのです。



市販のお掃除シートをセットして
スイッチオン!

今回はお掃除シートをつけましたが、
水拭きもできますよ。



この司令塔を部屋の真ん中に置いておくと、
部屋の中をグルグル回りながら
掃除する部屋の様子を探りながら
くまなく掃除してくれて
元の位置に戻って来ます。



こんな所も四角く拭き上げます。



椅子の角も
ソフトにぶつかりながら
前進、後退を繰り返して吹き残しなしです。
丸くしか掃除しないやっことは
大違いですΣ(´Д`;)



なかなか掃除のしづらいベッドの下もスイスイ。
この子、深夜でも静かにお掃除してくれます。
寝ていても全然音が聞こえません。

fc2blog_20170112073654f76_20170112082456e30.jpg

約30分くらいで、これだけのゴミを
集めてくれました。
汚い画像でごめんなさい。

このままシートを捨ててお掃除完了!

ラクチンです(*^▽^*)v


これから毎日、留守中にお仕事してもらいます。

昨日の初梅の記事に画像を追加しました。
よかったらご覧になってくださいね。




関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
KAKAさんのお宅は掃除機のほうをお持ちでしたよね?
ウチもどちらにするか迷ったのですが、クチコミで
ふき掃除の方を買った人が、これを買ったら
掃除機を使わなくなったという書き込みを
していたのでこちらに決めました。
黙ってせっせと働いてくれています。

☆源さんへ
ふき掃除をしてくれるロボットは他にも出ていますが
やはりブラーバが一番性能が良いみたいです。
畳やじゅうたん敷きのお部屋には
やはりダイソンですね!
家の掃除機ではなくて、息子さん所有なのですね。

☆ケイさんへ
これは小さなお子さんのいらっしゃるお宅に
大人気みたいですよ。
食べこぼしなどもきれいにしてくれるし、
就寝中も静かに動いてくれます。
フローリングならおすすめです。

☆きっしぃさんへ
またまた手抜きの道具が増えましたヽ(^o^)丿
自分でやるよりもきれいに丁寧にしてくれるので
助かってます。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/13 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~凄い!!!
静かな働きものですね(^_-)-☆
私も欲しいです。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/12 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

拭き掃除タイプは 知りませんでした。
便利そうですね。
我が家も フローリングだから
活躍してくれそうです。
楽させてくれる家電は 大好きです(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.01/12 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

初春の新兵器! 

アイボットですか?
自走式掃除機は国内外いろんなタイプがありますが、拭き掃除タイプはこの機種だけでは…?。
便利になりましたねぇ…。
ウチみたいな段差の多い古い民家には不向きでしょうね。
息子がダイソンの掃除機を持っていますが、吸引力が凄いです。
ウワサ通りの優れものです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/12 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちには口コミ評価の低い方があるからな~。いいな~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.01/12 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー