やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

実家でのお正月



皆様、お久しぶりです!
3日の夕方から実家に帰っていました。

老夫婦の暮らす実家は
お正月明けに大掃除!!

でも、その前に弟からの差し入れの
おせちで乾杯です!




4日午前中、キッチンの掃除をして
お墓参り。
その後友人Cちゃんと
コメダてコーヒータイム。
ラインを見てあとからMちゃんも
駆けつけてくれました。
ひとしきりおしゃべりした後、
夕方には主婦はみんな早々退散です。

Cちゃんの厚意で軽トラックをを
貸してくれることになりました。



次の日の朝からCちゃんと同級生K君が
実家にやって来て、ゴミを軽トラックに
積み込んで焼却場へ!

新しい焼却場はとてもキレイで
見ているだけも楽しい♪
お陰でスッキリしました。



夕方、弟夫婦が、ご馳走してくれると言うので
夜の四日市の繁華街へ



酉年なので、
宮崎地鶏のお店
いっちゃが さんへ

板さんオススメのコース、
ごちそうさまでした!
お酒すすんで義妹が家まで送り届けてくれました!



母と弟です。



スーパーへ買い物に行ったら
やっぱりコレ。
ソウルフードです。
スガキヤ(笑)



お正月なので、アイスぜんざいも!

この味♪
どうしてこんなに美味しいのか?!



19歳になる愛犬サンタ。
家にいる時間が長くなりましたが、
まだまだ3キロは歩きます!
健脚な父と母に鍛えられています。



ねぎ焼きが食べたいと同級生ラインで
言っていたら、男子2人が招待してくれました
(๑°꒵°๑)・*♡



ずっと食べたかったねぎ焼き!



焼そばも!
こんなお店が近くにあって羨ましいです。



M君、Y君、そして、
ドライバーを引き受けてくれた
Cちゃん、ありがとう!!



その後、お寿司をご馳走になりました。
何十年ぶりかに会うSちゃんも来てくれました。
喋った瞬間からもう、すぐに何十年もの
時間が消え去りました。
不思議!



回らないお寿司って、久しぶりだわー!
ジョークの楽しい板さんを交えて
美味しくて楽しいひと時でした。



今年、成人式を迎える甥が
挨拶に来てくれました。
お昼に餃子を74個作ってお祝いしました。
ビールで乾杯したかったけど、
「昨日飲んだから今日はいらない」そうで
ビックリ。誰に似たのかな?

また、一緒に飲める日を楽しみにしてます!

実家の掃除、両親の身の回りの世話、
買い物、食事作り、お墓参りに親戚まわり、
友達との交流とスケジュールいっぱいの
実家でのお正月でした。
地元の友人のネットワークの
素晴らしさにいつも感服しています。
本当にありがとうございました、

本日、横浜に戻ります。
明日からまた、通常通り、
ブログをアップしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
はい、美味しいものたくさん食べて、
温かい気持ちに触れて帰ってきました。
ねぎ焼は関西ではよく売ってますが、
関東ではあまり見ないし、こんなに安くないです。
ビールに合うんです!
これからおすしを食べに行くというのに
3人で4本もビール飲んでいました(笑)
甥っ子、ね、かっこいいでしょう?
性格もいいんですよ♪ 大ファンです(*^_^*)

☆ココアさんへ
実家に帰っていて、忙しくしていました。
まだまだやることがいっぱいあったのですが
家の片付けだけだと、次に帰りたくなくなるので
楽しいことも入れています。
スガキヤが関東にないのは本当に残念です。
東海地方出身者は誰もが口をそろえて言います。
コメダはすごい勢いで増えてますよね~。
元町や小町通まで進出して、ちょっと・・・(;´艸`)と思ってます。

☆きのママさんへ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始、体調を崩された方、けっこういらっしゃいますね。
息子さんも今年、成人式ですか!?
おめでとうございます。
今日は成人式に参列されたのかしら?
やっこが知っているのは小学生になったばかりの
息子さんです。
もう、すれ違ってもわからないですね(~_~;)

☆源さんへ
お正月が終わったら三連休で、大忙しですね。
明日からゆっくりできそうですか?
源さんのお近くにもコメダがあるのですか?
男性はシロノアールは食べないですよね!?(笑)
今年は浦島太郎にならず、どんどんあちこちお出かけくださいね。

☆pacoちゃんへ
じゅーじつのお正月でした。
父が、「せっかく実家に帰ったのに
掃除ばかりせんでもええやんか!」と
言ってくれるので、その言葉に甘えて・・・
でも結局自分が困るんですけどねヾ(_ _*)ハンセイ・
また、そのうち帰らないといけないかな~!?と
思っています。
帰るとやることばかりで・・・なかなか。
星野源さんのコンサート娘さんと来られたら
よかったのにね・・・
甥っ子はそうです、日本縦断した子です。
姪っ子さんも成人式だったのですね。
雨に降られなかったかしら?



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/09 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じゅーじつのお里帰りでしたね。
またまたお会いできずに残念でしたが。

甥っ子さんはあの自転車日本一周の甥っ子さん?
ご成人おめでとうございます。
姪っ子も成人式で昨日は6時半から振り袖姿でした。

次回お会いできるといいなぁ~
横浜に行けるといいんだけど・・・
(星野源のパシフィコでのコンサートに長女と行こうかと画策していましたが、都合つかず断念。 ま、都合ついてもチケット入手困難ですが)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2017.01/09 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

故郷のお正月! 

いろいろと賑やかな故郷のお正月でしたね。
皆さんと元気に楽しく新年を迎えられて何よりです。
源さんはお正月明けの三連休が終わればひと息つけます。
先週、久しぶりに中学の同級生と会う機会がありまして、お茶したお店がコメダコーヒーでした。
なんとタイムリーな話でしょう。(笑)
いつの間にか出店していたみたいです。
出不精になってしまった最近ではまさかの浦島太郎状態です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/09 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん お久しぶりです。
遅くなりましたが あけましておめでとうございます!
私は年末年始体調あまりよくなく家に篭ってました^^;
甥っ子さん今年成人式なんですね。
おめでとうございますv-425
実はうちの息子くんも今年成人式ですv-290
やっこさんと良くお会いしていた頃あんなに小さかったんですけどねー。月日がたつのは早いです。
気をつけて帰ってきてくださいね♪
今年も宜しくお願いしますv-436
  • posted by きのっぴぃまま(きのまま) 
  • URL 
  • 2017.01/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

更新がなかったので、ご実家かなと思っていました。
家族やお友だちと楽しい時間を過ごせてよかったですね。
すがきやのラーメン、懐かしいです。
食べたい!
コメダは、東京でも食べられますが
すがきやがないのが、本当に残念。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.01/08 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しいものがいっぱいのお正月(*^^*)
そして、いつもながら
暖かい気持ちのお仲間の皆さんに囲まれ
良い時間を過ごされたのではないでしょうか。
ネギ焼き、私も食べてみたいです。

甥っ子さん、イケメンさんですね(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/08 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー