やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます

今日は親戚が我が家に集まって
新年会をしました。

ちょっと多すぎたかな?と
心配した料理はほぼ完食。
嬉しい限りです。

お酒もどんどん進みました!

お料理は
チーズフォンデュ、ローストビーフ、マグロのカルパッチョ、それとおせち料理のお煮しめ、黒豆、栗きんとん、里芋の煮物
それから幼なじみの料理長M君から届いた
手作りの鮎の甘露煮とカラスミ。
とっても美味しくて、
ほっぺが落ちそうでした。
ありがとうございました!

朝から料理の用意や部屋の掃除で
バタバタしましたが、
皆で、笑いながら新しい年が迎えられました。

今年も楽しいこと、美味しいもの、
面白いこと、便利なもの、
美しいお花、横浜の洋館などを中心に
ブログを書いていきたいと思います。

どうぞお付き合い下さい。

今年もどうぞよろしくお願いします。


関連記事

Comment

 

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆ケイさんへ
はい、お客様と一緒に新年の会食でした。
3日から実家に帰るので、量を調整しながら
作りました。
完食してもらえてよかったです。

☆mcnjさんへ
温かいお天気が続いて、
本当にすばらしいお正月でしたね。
鈴鹿の山々もとてもきれいでした。
今日当たりはもしかしたら白くなってるかも
知れませんね。

☆源さんへ
お正月はお仕事の毎日で
3が日が過ぎてからゆっくりとされたのでしょうか。
おいしいお酒も飲まれましたか?

☆Kurapyさんへ
まさにお正月は自転車に最適な年明けでしたね。
初乗り、初日の出、楽しめましたか!?

☆ココアさんへ
お酒好きな人が集まったので
かなり飲みましたよ。
からすみは買うとウン万円するそうですが
これは友達の手作りで、とっても美味しかったです。

☆dekimaroさんへ
dekimaroさんと一緒に洋館へ・・と思いつつ
なかなか実現できませんでした。
今年はぜひお願いします!!
時々お邪魔して、きれいなお写真にため息を
ついています。
どうしてこう、同じものを撮っているのにこんなに
違うのでしょう!?

☆patchouliさんへ
今年はかなり手抜きなんです(~_~;)
お酒だけしっかりと用意しました。
祖父母がいなくなるとなかなかお正月に
寄り合うことがなくなりますね。

☆きっしぃさんへ
はい、やっこの実家の一族はお酒好きが
多いですよ~!
主人のほうははっきりと大酒飲みと
ぜんぜん飲まない人に分かれてます。
主人はランを始めて少しお酒はセーブしてるかな?

☆hiroさんへ
お孫さんたちと一緒に新年を迎えられて
賑やかなお正月でしたね。
hiroさんのおせち、気になります~!

☆pacoちゃんへ
お正月、バタバタしていて今年も会えずでしたね。
これから年度末に向けてお仕事大変ですが
それが終わったら、ぜひ遊びに来てください。

☆くちかずこさんへ
豪華だと言っていただき、嬉しいです。
そんなに豪華な食材は使っていないのですが、
友人の作ってくれたアユの甘露煮とからすみが
豪華に見えるかもしれません。
後は全部手抜きです!

☆そらちゃんへ
そらちゃん、体調はいかがですか。
お正月はご実家に行かれたのかな~?
そらちゃんこそ、よい年になることを
お祈りしてます。
早くブログ再開してほしいなぁ~。




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.01/08 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
心のこもったお料理の数々、本当においしそうです(#^^#)
皆さん笑顔で、新しい年を迎えられて
きっと、素敵なことがいっぱいな1年になることでしょう♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/06 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

豪華だなあ。
そして、いつもながら、センスが良いわ。
楽しい時間、何よりです。
今日は、こちらも、初教室でした。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.01/05 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ お正月にふさわしい賑やかな食卓ですね~
よい年が過ごせそうなそんな食卓🎶
今年もよろしくお願いします。(^_-)-☆
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2017.01/05 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、
明けましておめでとうございます。
ご馳走が並んで、楽しそうな新年会ですね。
我が家も子供達が集まり賑やかなお正月となりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.01/04 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます(*^^*)
楽しく新年が迎えられ何よりです。
おいしそうなお料理がズラリと並び
これはお酒が進みそうですよ( *´艸`)
やっこさんの親戚の皆さんは
お酒好きの方が多いのかしら?

お互いに健康第一で
良い1年を過ごしましょう(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.01/04 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
おせちにご馳走、とても美味しそうです!
楽しそうな新年会ですね(*^^*)
うちは、親戚が集まる機会も減ってしまったので、今では家族の交流だけの挨拶回りです(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.01/03 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今年もまた山手西洋館中心の写真となりますが、
よろしくお願いいたします。
  • posted by dekimaro 
  • URL 
  • 2017.01/03 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
美味しそうなお料理が並んでいますね。
お酒も進みそう(笑)
カラスミ、大好きです。
大根に挟んで食べると美味しいですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.01/02 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。今年のお正月は天気が良くて過ごしやすいですね。2017年が素晴らしい年になるようにお祈り申しあげます。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2017.01/02 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いします。
新年早々、賑やかにお過ごしですね。
美味しい料理と美味しいお酒いいですねぇ…。
ウチも、元日くらいはちょっとお正月気分かな?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.01/02 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

おだやかな、、正月が続いているおります。
よい、1年になりそうですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.01/02 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
やっこさん家も 賑やかな元日だったのですね。
お節だけではなく
チーズフォンデュ、ローストビーフ、マグロのカルパッチョ等 いいですね!美味しそうです。
我が家も また(笑)賑やかな新年会でした。
今年も また 宜しくお願いしますe-266
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.01/01 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー