やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

12月のベランダ


テレビをつけても年末年始の特番だらけで
つまらないですね。
お笑いに加えてオリンピック選手もたくさん出てますね。
三重県出身の女子力を高めてきた
吉田沙保里選手、好きです!!
お母様も!!

***

page_20161230120116d2d.jpg

ビオラを買ってきました。
お店でいろいろあるのでどれにするか
すごく迷うんですよね・・・

やっこは一通り見て、「これいいな!!」と
思ったものを2度目にチョイスします。
その中から本当にほしいものだけを数を決めて選びます。
けっこう即決派です。

右側の2種類はヨコハマセレクション。
きれいな色が交じり合ったものです。

左は特選と書いてあったビオラ
エンジ色とクリーム色が愛らしいです。

真ん中はおじさんみたいな顔をした小さなお花のビオラ。
ブルーパンサーと言う名前です。
買った中で一番高価でした^^

そしてその下はこの前紹介したジュリアン。
1週間してやっと落ち着きました。

page_20161230120114933.jpg 

寄せ植え、この前もチラッと紹介しましたが
新作もご紹介。
右下は額縁のようなプランターに植えてあります。
足元にあるのはヨコハマセレクションのビオラです。
左下は家にある植物とビオラとハボタンの寄せ集め。
ジャノヒゲがたくさん育ったので、
あちこちに植えました。

今日はお日様が出ているのに
気温が低くて外に出るのが億劫です。

家の中の仕事をどんどん片付けよう!!




関連記事

Comment

 

☆源さんへ
本当は広いお庭があれば全種類
買ってしまいそうですが・・・
源さん今日はつかの間のお休みですね。
家のことで忙しいでしょうね~。
いつもたくさんの楽しいコメントを有難うございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を☆彡

☆mcnjさんへ
ベランダがきれいになってお花も喜んでいるでしょう(๐^╰╯^๐)♬
いつもコメントを有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を☆彡

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/31 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

綺麗になったベランダに相応しい、花ですね。

今年も終わってしまいましたね。
いろいろありがとうございました。
来年も、宜しくお願い申し上げます。
よい、お正月をお迎えください。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.12/31 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

びゅうてほぅーvol. 2 

ビオラ、綺麗ですねぇ…。
そうなんですよ、種類が多いと、なかなか決まりません。(笑)
み~んな、欲しくなっちゃいますね。(笑)
明日、大晦日はお休みですが、年明けは元日から4日まで仕事です。
テレビはお決まりの番組ばかりでつまらないですね。
BS放送のほうが、面白いですよ。
なんだかんだで今年も終わりますね。
1年間、ありがとうございました。
来年も、こんな感じで参加させていただきますのでよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.12/30 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー