やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

晩秋の?浄智寺

040-20161226.jpg

クリスマスが過ぎ
2016年もあとわずか・・・
そんな中、親友のまりちゃんが
名古屋から青春18きっぷで
お仲間と鎌倉にやってきました。

お昼から一緒に北鎌倉の
浄智寺へ。

027-20161226.jpg

まだ紅葉が残っていていました。
今年最後の紅葉見物になりそうです。

062-20161226.jpg

ヒメツルソバもこんなに真っ赤になって
きれいでしたよ~。

066-20161226.jpg

その一方でミツマタがもう
つぼみをつけていました。

025-20161226.jpg

もっとびっくりしたのは
浄智寺手前のお宅のお庭のロウバイ

020-20161226.jpg

ほぼ満開状態でした。

もう春も来てるみたいです。




page_2016122619152891d.jpg

布袋さんのお腹をなでてきました。
知恵を授けてくださり
福徳円満な人間関係に御利益があるそうです。

関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
昨日はご連絡ありがとうございました。
花のない季節に突入かと思っていたら
なんと!もう、ロウバイが咲いていて、
びっくりでした。
急に寒くなったらお花が可愛そうですが…
おうちランチはリラックス出来て良いですね。
家も少し片付くし!!
ロティサリーチキンはコストコに
1年中売ってます。
生のチキン買うよりも安いかも!
冷凍も出来るので、今度行かれたら
チェックしてみて下さい。

☆mcnjさんへ
鎌倉五山の一つ、浄智寺です。
布袋さんは10年位前にせ置かれましたが、
来る度にお腹が、黒光りしてます。
腹黒いのはどうかと思いますが(笑)

☆うらんママさんへ
お花のない時期のお寺は寒々しいですが、
まだ、紅葉が残っていてくれて、
楽しむことが出来ました!
布袋さんと共にニッコリです!
うらんママさんのようにあちこち
食べ歩きしていると色んなおもてなしの
ヒントを得ることが出来るので良いですね!
うらんママさんのブログで、勉強しなくちゃ!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/28 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思いがけず、まだ紅葉が綺麗に残っていてラッキーでしたね♪
お料理もお上手で、おもてなしも素晴らしいくて感心します(*^^*)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.12/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

浄智寺でしたか。

蠟梅が、もう先初めて、初冬から、新春への息吹が感じられる気配ですね。

布袋さんのおなか、光ってます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.12/26 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

百花繚乱?ですね。
お友達も喜ばれたかと。

お家ランチって落ち着きますよね。
よおくわかります。

で、
コストコのそのチキン、偶然みかけたことがありますよ。
焼きたてでした。
安いなあって眺めていましたが、買えばよかったと後悔!
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.12/26 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー