やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

久々の寄せ植え


先日美容院に行った帰りに
せっかくここ(センター南駅)まで来たのだからと、
ちょっと足を伸ばしてたまプラーザまで行って来ました。
お気に入りの園芸店GARDENS

寄せ植えを習った時、教わった土屋ますみさんが
お勤めのお店のたまプラーザ店です。

しかし、水曜日という週の真ん中の平日だったので
あまり目玉商品がなかったかな~?
かわいいハボタンを探しにいったのですが、
かわいい子は見つかりませんでした。
残念!!



こんな鉢植えを選んできました。
ちょっとシックな色合い。
やはり、こちらのお花はその辺の園芸店と
違います。
ちょっと遠出してよかった♪



早速寄せてみました。
工事の足場も取れてすっきり♪
床もピカピカ☆彡



これまで育てていたコニファーの下に
クリスマスプレゼント的なアレンジです^^



白い植木鉢にはお正月らしいアレンジに。

昨日から吹き荒れる嵐のような風雨の洗礼を
植えてすぐに受けた寄せ植えたち。
ちゃんと育ちますように♪

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
やっと鬱陶しい生活から
開放されました。
お店できれいなお花の鉢植えを見ても
ずっと買えなかったので
久しぶりの寄せ植えはとても嬉しかったです。
クリスマス連休はお天気もまあまあでしたが
お正月は堂でしょうか!?

☆源さんへ
今の時期はパンジーやシクラメンが
多く出回ってます。
雪が積もっても大丈夫なお花たちですが
やはり温かいに越したことありませんね

☆momoさんへ
こちらこそ読み逃げの常習犯で
ごめんなさい。
拙いブログから横浜の雰囲気が
伝わりましたか?
寄せ植えは少し習ったことが
ありますが、自然が相手ですから難しいですね(^_^;)
ほめてくださって有難うございます。

☆くちかずこさんへ
花の少ない時期はついつい寄せ植えの花まで
摘んでしまいがちです。
炙りしめ鯖寿司のツリー・・・何のことだか
よくわかりませんでしたが、ブロクをたずねて
わかりました!
美味しそうなツリーでしたね。
鯖寿司は大好物です!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/25 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこも寄せ植えを作りました。
可愛いのができましたが、ついついアレンジに切ってしまうので、なかなか成長が追いつきません。
炙りしめ鯖寿司のツリーにも飾りましたよ、
ベランダ工事が済んで綺麗になって良かったですね、
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.12/23 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、一足早くメリークリスマス!
なかなかコメントできなくてごめんなさい、いつも楽しいやっこさんのブログ楽しみに拝見しておりました。
横浜は素敵なお店や通りが多くて楽しませてもらっております。

やっこさんは寄せ植えが上手ですね。
シックで大人っぽい飽きの来ない色合いですね。
秋田はとうとう荒れ模様になって来ました。
クリスマスが終わったら早速お正月の準備ですね。
ご実家へ行かれますか?
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2016.12/23 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

葉物がメイン! 

クリスマスバージョンもお正月バージョンも素敵ですね。
今の時期は葉物がメインなのかな?
今日はスゴくいい天気、北風が強くなって来ています。
寄せ植え達も日差しをタップリ浴びて元気に育つ事でしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.12/23 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

工事の足場もとれて、スッキリしましたね。
とっても素敵な寄せ植え。
クリスマスにもお正月にもぴったり!
花たちが元気に過ごせるような
冬になるといいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.12/23 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー