やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

オシャレなチャイニーズ



山手、元町の裏通りの散策のあと
ランチ忘年会♪

ヌーベルシノワのお店 ドゥ・エピセ さん

ヌーベルシノワ=新しい中華料理の意味
西洋風にアレンジしたお料理が楽しみです。

このお店は数年前からずーっと気になっていたものの、
敷居が高くていけないと思っていたのですが、
ランチはとてもリーズナブルなことに気付き、
今回やっと行くことができました。



ターキーのグリルネギショウガソースサラダ添え

ターキーはクセもなく、淡白な味わいで
ネギショウガソースが肉の旨みを
引き立ててくれています。

サラダのドレッシング、
何が入っているのかよくわかりませんでしたが
塩っぱすぎず、酸っぱすぎず
いろいろな味わいを楽しめました。



白ワインで乾杯!
Cono surというチリのワインですが
とても口当たりがよく、フルーティーで
なのにそんなに甘くなくてやっこ好み。
「私、そんなに飲めないから・・・」という方が多くて
みんなに勧められて
ボトル半分以上飲んでしまったかも・・・(^_^;)

このワインは4名以上のグループに1本
お店からプレゼントなんですよ
(*^▽^*)ノ▽♪



海鮮のアヒージョ スターアニス風味
ソフトえび、カニ、タコ、ブラウンマッシュルームが
たくさん入っています。
中華の香りはスターアニス(ハッカク)ですが、
そんなにきつくなくて上品な香り




シャンピニオンの坦々麺

ゴマの香りと風味がたっぷり
スープーが美味しくて全部飲み干しました。



杏仁豆腐



ジャスミンティー

どのお料理も噂どおり丁寧で、美味しかったです。
5名でお邪魔したので、個室でゆっくりと
談笑してお店を出ました。
スタッフの方もとてもスマートでよかったです。

original-20161219.jpg 

ちょっとオシャレな中華の女子会は
こちらのお店がおすすめです♪
地下1階にあって隠れ家的なお店です。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
洋風中華はありそうでなかったジャンルです。
ターキーは、丸ごと売ってる事が多いですが、
大きいので、なかなか日本のオーブンで
焼くことは難しいですね。
美味しいお店でリーズナブルなランチ。
皆さんに喜んで貰えました。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

これが中華? 

食材は中華でスタイルは洋風…って感じかな?
女性ウケしそうですね。
ターキー、七面鳥ですね。
クセがなく食べやすそう…。
源さんはまだ食べた事がありません。
「肉のハナマサ」で丸ごと冷凍品で売っていました。
まあ、それはいいとして…ほかのメニューもお洒落!
財布にも優しいランチでしたね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.12/19 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー