やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

寒い日のお散歩

010-20161218.jpg


寒い日の朝のお散歩は

元町の裏通りを歩きました。

霧笛楼のショップのクリスマスの飾り


168-20161218.jpg


新しくオープンしたスタージュエリーのカフェ


018-20161218.jpg


代官坂を上った所にある

ブラフベーカリー


020-20161218.jpg


ママと一緒にお散歩するちびサンタ


153-20161218.jpg


山手の紅葉も見納めです。


147-20161218.jpg


ブリキのおもちゃ博物館のお隣の

1年中クリスマスのお店


022-20161218.jpg


まだまだバラが頑張って咲いている

ブラフ99ガーデン


024-20161218.jpg


豪華なクリスマスの飾りのゲーテ座

岩崎博物館


053-20161218.jpg


今月2度目のイギリス館

062-20161217.jpg


お散歩女子♪


105-20161218.jpg


山手111番館 オーロラをイメージした

玄関ホール


洋館はクリスマスも近づき、

お天気もよかったので、

お客様も多くて、ゆっくり写真を撮れませんでした。


157-20161218.jpg


ゆっくりできたのは横浜港から世界の船に積み込んだ

横浜の水の湧くところ ジェラール水屋跡。

大きな錦鯉が悠々と泳いでいます。


164-20161218.jpg


魔女のいるお店では

誰かに似てるね・・とか言いながら

楽しいお散歩でした。



関連記事

Comment

 

☆るみちゃんへ
るみちゃん、お受験お疲れ様♪
そしておめでとう!
これからどんどんお出かけできるね(*^^)v

☆源さんへ
富士山が倉庫で隠れてしまったのかと
心配しましたが、隠れてなかったのですね。
浅間山も見えるのですか!?
浅間山も真っ白でしょう?
錦鯉のいる池は
元町公園のプールへ行く途中にあります。
気をつけないとわからないかも・・・

☆ケイさんへ
ケイさんが横浜に来られた次の週くらいから
ぼちぼちクリスマスの飾りがつき始めましたね。
夕方のお出かけもステキですよ。
お時間があればぜひ!!
鯉の池はあまりガイドブックにも載っていないところです。ちょっとしたひみつの場所かも(笑)
お水がいいので、鯉も大きいです。
ウチの植木は、3ヶ月間ほったらかしだったので
シクラメンも弱ってしまい、多肉も枯れたり(涙)
散々です。
ケイさんのところから元気な子をもらわなくちゃかも!

そのときはよろしくです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/19 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元町から 山手は お洒落なクリスマス飾りが 似合って 素敵ですね。
先月行きましたが クリスマスシーズンに行きたかったです。
錦鯉が 泳いている場所も あるのですね。
やっこさんに頂いた シクラメンと桃色タンポポの種から 昨年に続き育っています。
ブログに載せてしまいまいた^^ 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.12/19 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒くても暑くても歩きます! 

物流倉庫と富士山は方角が違うので大丈夫です。
大きな富士山は気持ちいいです。
快晴ならば浅間山も見えますよ。
寒くても、こんな街並みを歩くなら楽しいでしょうね。
源さんが歩くのは吹きっさらしの田んぼ道、せめてもの慰めは大きな富士山と秩父や日光の山々ですね。(笑)
錦鯉がいる所は元町公園の中ですか?
立派な鯉ですねぇ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.12/18 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰を… 

お久しぶりです!
バタバタしておりました。
やっこさんアクティブ❤️
私も大好きな山手、散歩したくなりました(^^)
  • posted by るみ 
  • URL 
  • 2016.12/18 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー