やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

二宮さんのみかん



今年も愛媛からみかんが届きました。
15年間ずっと送り続けて下さる
愛媛の二宮さんのみかん(南柑20号)です。
味が甘くて濃いのが特徴です。

以前書いたことがありますが、
八ヶ岳登山をした時、
本沢温泉という山小屋で、
1泊した折、部屋が隣同士で
食事の時も隣同士だったご縁で
仲良くしていただき、
「自宅用の美味しいみかんの木の
みかんを送ってあげます」と
言ってくださったのが始まりです。



柑橘類は苦手なやっこなので、
みかんを食べる時は、
先に誰かに食べてもらい、
「酸っぱくない?!」と確認してから
食べるのが常ですが、
こちらのみかんは安心して食べられる
バランスの取れたお味です。

お礼の電話をすると決まって
「今年はどこの山登ったんかな?」と、
山談義。
二宮さんは昨年から北海道、東北の山を
登り始めたそうです。
御年、73歳。
急斜面のみかん畑で培った
健脚でどんどん攻めていることでしょう。

「ただ、クマが怖いんや。」

どうぞクマには気をつけてください。

みかんをたくさん食べて
風邪ひかないよう、頑張ろう。





関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
横浜は昨日は曇っていましたが、
今日は快晴です。
写真日和なので、お出かけしてきます!

☆Koutokuさんへ
はじめまして。
やっこのブログにようこそ!!
10月からちょくちょく訪問して下さっていたようで、ありがとうございます。
次のゾロ目を提案してくだされば心ばかりの
プレゼントも考えましたが、
今回は何も考えていませんでしたし、
これからどんどんゾロ目が出た時に、皆さんが勝手に申請されてしまうと
困ることになりますので^^;
次の200万アクセスまでお待ち下さいね。
写真まで撮っていただいて恐縮ですが。
また、楽しいコメントお待ちしております♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/16 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(おたずね!)です。

10月以来、フラッと遊びに来ていますが、先日(100万)アクセスを見逃して しまいました。泣

で!昨晩(19時15分)頃、「1010101」の回番を踏みました。

で!言いにくい事ですが、言います。^^笑!
(心ばかりのプレゼント!)は、これに有効でしょうか?。(笑)

で!踏みました 証拠写真は こちらです。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xqLlKsMJPJY?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
  • posted by koutoku 
  • URL 
  • 2016.12/15 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

美味しそうな、ミカンですね。

今日は、、よく晴れました。
風も、強くありません。
絶好の、写真日和です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.12/15 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー