やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

今日から12月。

112-20161201.jpg

今日から12月。
12月と聞くだけで気が急くのですが、
何をするのかと言えば、きちんと計画も立ててません。

リフォームから5年経ったので
そろそろ念入りな掃除も必要だし
長かった外壁工事も
そろそろ終わりに近づき、
もうすぐベランダも普段通りに使えるので
植木鉢も戻さなくては・・・

クリスマス、お正月はどうするのかな~!?

029-20161201.jpg

約3ヶ月日当たりバッチリの屋外で
育った植物たち。。。
のび放題で元気いっぱいなのと
ちょっとお疲れ気味なのとがあります。
きちんと形を整えてあげないと・・・

週に2回、バケツに水を汲んで
水遣りをしてきましたが
昼間は工事中で危ないので
夕方暗くなってからの水遣りで
実際のところ細かいところまで
目が行き届きませんでした。

080-20161201.jpg

12月は洋館のクリスマス装飾も始まります。
たぶん3回くらいお邪魔することになりそうです(^^ゞ

今日はその初日。
雨が降ってますが、頑張ってお出かけしてきます~!
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
アタマの防寒具は帽子ですね。
クリスマスもお正月もずっとお仕事なんですね。
いつもよりも人が多く集まって
大変だと思います。
でも源さんのような縁の下の力持ちのおかげで
皆さん気持ちよく施設が使えて楽しんで
帰って行かれるんですよね~。
頑張ってくださいね。

☆mcnjさんへ
12月になったからと、せかせかしていては
いけませんねΣ(´Д`;)
日ごろからきちんとやるべきことをしていれば
焦らないのですが…。
宮妻峡のもみじ谷、いかがでしたか?
あすのブログを楽しみにしてます。

☆のんきさんへ
年末にお義父さんの法事を済まされるのですね。
もう、1年経ってしまうのですか?
他人事とはいえ、とても早く感じます。
のんきさんにとっては試練の1年間でしたね。
来年はきっといいことがたくさんあると思います。
あともう少し頑張りましょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/03 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一年早いねぇ
11月は飛ぶように過ぎ去りました
今月は少し早めですが、舅の一周忌法要。あわただしく今月も過ぎていきそうです
二軒の家を行ったり来たり。お疲れモード全開ですけど。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.12/02 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

今年も、最後の月に入りましたね。
せかせかしていても、爺婆二人で、のんびりしていても、おなじように過ぎて行きます。

明日は、全国的に、良い天気にらしいので、宮妻の
紅葉でも撮りにくい行ってきます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.12/01 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスト1ヶ月! 

この時期、丸刈り頭はやっぱり寒いです。(笑)
特に刈ったばかりはスゴく感じます。
帽子、必需品です。 12月になっちゃいましたねぇ…。(笑)
予定としては年末の掃除と年賀状くらいかな?
クリスマスはそれなりに過ごしちゃうし、お正月は4日まで仕事です。(ローテーションで、上手く休みが当たらなかったので…)
冬休み、年末年始は清掃業務はスゴ~く大変なんです。
わかるでしょう?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.12/01 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー