やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ドライヤーを新しく買いました。


いつも髪の毛のお手入れに
余念のない主人ですが、
こんなドライヤーを買ってきました。
プラズマクラスタースカルプエステ

先月、美容院に行ったときに

「このドライヤーすごいんですよ。
髪のつやや潤いを保つ効果があって
カラーリングの色も落ちにくくするんです。
でもね、お値段もいいんですよ。」

っていつもお世話になっている
エリコさんが説明していた
あの、ドライヤーと同じかな?

高いお買物をしてきたという事ですね・・・Σ(´Д`;)



このドライヤー、名前の通りプラズマクラスターを出しながら
髪を乾かしてくれます。

プラズマクラスターは
空気を浄化したり、ニオイをとったり、肌にハリをつやを与える
効果があるんだそうです。

そして特徴はこのアタッチメント。
中国の民間療法「かっさ」を取り入れたものだそうです。
「かっさ」とは指や器具で血路をマッサージする方法だそうで、
このフォルムは指で頭皮を
マッサージするカタチになっています。



下から上へかき上げるようにゆっくり移動させながら
髪を乾かします。
毎回5分マッサージすると良いようです。

そこで気になるのがゆっくり乾かすと熱いのでは?と
思うのですが、風量豊かなちょうどよい温風が
出てくるので大丈夫!

とっても気持ちがいいんですよ~♪



BEAUTYモードにすると温風と涼風が
交互に吹き出して、つやのある髪にしてくれます。

使い初めて約1か月たち
硬くてパサつきがちなやっこの髪の毛は
しっとりとしてきましたよ。
やはり熱風で急速に乾かすのは
かなり髪の毛を痛めつけているように思えます。

主人はどうかな~?(笑)

ただ、難点はお値段がそこそこするのと
アタッチメントがワンタッチで付けづらいこと。
いつも取り付けをするときに
取り付け部の爪を折ってしまうのではないか
ドキドキしてます。

関連記事

Comment

 

☆春子ママさんへ
お久しぶりです~!
読んでいていただいていたなんて嬉しいです♪
このドライヤー美容師さんもご推薦の
スグレモノです。
ぜひ、日本に帰国されたら、ご連絡くださいね!

☆のんきさんへ
育毛関係のおくすりは高いですから
そのことを思えば、何か月分かで買えてしまうのですが、やはりいいお値段ですよね・・・
ご主人様にものんきさんにも福音をもたらす
ドライヤーでありますように・・・
もう、買われたのかな!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/03 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思わずHPを開きました
いいお値段ですが、効果があって、髪にいいなら、高くない買い物でしょうか。
旦那の額が後方に広くなっていく日々。食い止められるでしょうか(笑)
毎月、毛染めをする私には、最適のドライヤーですね。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.12/02 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これこそ我が娘に必要なドライヤーです!!!頭皮が脂っこくって悩んでました。今度日本に帰ったら絶対買って帰ります。
  • posted by 春子ママ 
  • URL 
  • 2016.12/01 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
そうなんです、主人は私よりも
オシャレさんなんですよΣ(´Д`;)
女子力も高いと思います!

☆源さんへ
源さんにはあまり関係のない記事でしたか?
冬は丸刈り、寒くないですか~?
まだ、地肌が出ていないだけマシかな~!?(笑)

☆くみさんへ
美容院でこのドライヤーの話をされた時は
髪のスペシャリストだからこういうのを使うんだなぁと
思って話を聞いていたのですが、
それからしばらくしてウチにこれが来た時は
ビックリしました!
自分では絶対に買わないと思っていたものだから。

☆ココアさんへ
ココアさんは「かっさ」ご存知でしたか?
温風に当たりながらのヘッドマッサージは
すごく気持ちいいですよ。
クルミッ子、タイムリーでしたね。
鎌倉のお菓子といえば「鳩サブレー」で
これはあまり知られていないお菓子だと
思っていましたが、意外や意外、
あちこちの方がその美味しさをご存知で
ちょっとびっくりしています。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

高くても、美容には代えられませんね。

ちゃんと、指も、5本あります。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このドライヤーは初めて見ました。
かっさは、持っていますが、
ドライヤーにその効果があるっていいですね。
そうそう、今日兄嫁の家に用事で行きましたら
紅谷さんの、くるみっこがお茶菓子で、出ました。
わぁ~やっこさんのブログで見たのと同じ!って
思わず2個食べました。
マジで美味しかったです。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.11/30 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドライヤー、今は進化してますね
毎日使うものだし、髪や皮膚に直接あてるものですからね、あまり熱風だといけないですからね
旦那様、良いお買い物されましたよ~(*^-^*)
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2016.11/30 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

進化ですね! 

ふ~ん、ドライヤーも、ずいぶんと進化しているのですね。
源さんはドライヤーいらずの丸刈り頭なので、あまり興味はありませんが…。(笑)
ごめんなさい、話が終わってしまいましたね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.11/30 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

髪を乾かしながら
マッサージケアが出来るのは良いですね(*^^*)
ご主人が買って来られたんですか?
女子力、高いですね~( ´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.11/30 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー