やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

おいしいよね~!



「クルミッ子」っていうお菓子をご存知ですか?

鎌倉紅谷さんのお菓子で
クッキー生地の間にくるみの入った
キャラメルが入ってます。

ひと口で終わってしまうような
小さな包みに入っているので
ゆっくりと味わいながら
食べます。

思いっきり10個くらい
食べてみたいなぁといつも思います。




ウチから近い金沢食品工場団地に
鎌倉紅谷さんの工場があり、
切り落としやつぶれたお菓子が
販売されているのを知りました。

写真は切り落とし。
300gたっぷり入ってます。
これで1000円。
(写真は2袋)



折しもこの日は食品団地のお店のアウトレットセール日。
どこのお店も長ーい列ができていました。
もう1軒まわりたかったけど、長い列に加わると
午後から用事に遅刻しそうでしたので
残念ながら今回は紅谷さんのみ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

思いっきりクルミッ子をかじれる
幸せに浸れました。




関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
いいでしょう?(笑)
クルミッ子、美味しいけどなかなか自分のためには
買えないですよね(^^ゞ
ご主人とまたはももママさんたちとご一緒に
横浜へドライブがてらいかがですか?
コストコやベイサイドマリーナ、八景島もすぐそばです。
朝、10時開店で、平日ならだいたい買えると思いますよ~。

☆源さんへ
見た目は良くないですが、
味は同じですから、美味しいものは
たくさん食べたいですよね。
十勝甘納豆さん、揚げせんべい
惹かれます~♪

☆mcnjさんへ
辛党のmcnjさんには
あまり興味のないお菓子でしたね。
でも、きっと奥様やお嬢様やお孫さんたちは
大好きでしょう。

☆ももママさんへ
鎌倉では知る人ぞ知るお土産になってますね。
開店早々これを狙っている人が多いと聞いてます。
ももママさんもドライブがてらいかがですか!?
そうだ、patchouliさんともお近くだし・・・
ドライブ好きなmipoさんもお近くですよね!?

☆きっしぃさんへ
何かのテレビで取り上げられたのが
きっかけでこのアウトレットセール
すごい人が押しかけてきています。
近くにすんでいるのに知らなかった~Σ(´Д`;)

☆くちかずこさんへ
以前、くちこさんにもお送りしたことがありましたね。
生徒さんからもいただいたことがおありなんですね。
これ、たくさん入っていたら、食べ過ぎてしまいます。
あの大きさだから、ちょうどいいのかな~?
・・と言いながら切れ端をたくさん食べてます(・・;)
たくさんのクルミを使ったお菓子、美味しいけど
カロリーが、怖いですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.11/30 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつか、戴きましたよね、やっこさんから。
美味しく戴きました。
そのあと、もう一度、シャドーの生徒さんからお土産に戴きました。
胡桃だけは、我が家にあるんだけれどなあ・・・
ただ、食べ過ぎには用心・・・なくちこです。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.11/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうですね~♪
皆さん、美味しさをご存知だから
アウトレットが大人気なのね( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.11/29 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

知ってる♪知ってる♪
鎌倉のお店でアウトレット買いました。
並んでね。
あっという間に売り切れちゃうのね。

いいな工場が近くて。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.11/29 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

美味しそうですが、見せて頂くだけで、、十分です。

クルミでなく、ウイスキーでも入れてもらうと、ありがたいのですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.11/29 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただ今、仕事中! 

くるみにキャラメル、クッキー…美味しくないワケがない!(笑)
くるみは好きです。
よく買って食べます。
製造元の工場での直販は魅力ですね。
出来損ないや切り落としだって、正規品と何ら変わりはありませんからね。
安く買えるのでお得です。
タップリ味わって下さいませ。(笑)
近くじゃなくけど、うちの周りでもやっています。
十勝甘納豆さんや、隣り町の製麺所、時々、何とかセールなんかをやったりしています。
あっ!近い所で揚げ煎餅工場がありました。
一斗缶入りなどの大量揚げ煎がお買い得です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.11/29 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ〜♪
くるみっ子、好きなんですよ(*^^*)
切り落としがあるなんて!
今度お会いする時、後払いするから買ってきてほしいくらいです(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.11/28 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー