やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

浜マーケット



久しぶりに浜マーケットに行ってみました。
戦後の闇市からずっと続いている横浜でも珍しくなった
マーケットです。
昭和の雰囲気満載です!!

10年ほど前に大火に見舞われましたが
今なお健在です!!

入り口が元気のよい掛け声の
八百屋さんです。



お肉屋さん



お肉屋さんのお惣菜コーナー
地元のスター「ゆず」のおふたりも食べたという三角コロッケがあります!



お漬物屋さん



金物屋さん
お急須とか湯たんぽが主力商品なんですね。
造花も昭和っぽいでしょう!?
上から吊るされたジョウロもなかなかいい味。



所狭しと並べられた靴屋さん。



乾物屋さん



手作りのお惣菜が並ぶお店



古くからのお店が並ぶ中、
ニューフェース登場。
「デッサン」という名のカフェみたいです。



まだオープンして日が浅いのかな?
検索しても出てきませんでした_(-ω-`_)
デッサンと言う店名だけに
看板も手描きです。



金物屋さんの前で見つけた
両手にお菓子の男の子。
どことなくジャイアンに似てる~(*^^)v
下町っぽいこの風景に溶け込んでました。



お年寄りも多いので、
休憩室も完備。
装飾も浜マーケット風。
完璧です!!







関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
映画のセットのようないい感じのマーケットでしょう?
実写版のジャイアンは優しい顔でした。

☆のんきさんへ
ここに行くには買い物かごをぶら下げて
のんきさんの得意な割烹着を着て、つっかけ
サンダルで出かけると完璧!
のんきさん、いらっしゃいませんか~!?

☆源さんへ
スーパーやコンビニの台頭で
すっかりこのようなお店はなくなってしまいました。
お店の人と顔の見える関係、いいですよね。
美味しいレシピを教えてもらったり
お得な情報を教えてもらったり・・・

☆mcnjさんへ
市場もいいですが、ここは毎日やってます。
魚屋さんもありますよ。
ここのそばにもう1軒マーケットが以前あって
そちらの魚屋さんは美空ひばりさんのご実家でした。

☆そらちゃんへ
楽しそうでしょう?
体調のいい時にいらっしゃいませんか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.11/28 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長い歴史のあるマーケットなのですね。
楽しそう♪
目移りして時間も忘れてしまいそうです。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/28 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

市場もいいですが、こう言ったマーケットもいいですね。
何でもありますね。。
でも、魚屋が少ないのが、物足りないです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.11/28 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう! 

こんな店並み無くなってしまいましたね。
こんなお店で買い物する事も、ほとんど無いし…。
昔は買うものごとにお決まりのお店があって、買い物しながら世間話をしていましたね。
こんなマーケットが身近にあったら、毎日のように通っちゃいますよ。(笑)
だって楽しいもの!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.11/27 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マーケットって言い方も、昭和の雰囲気ですね
パックに入ってないお肉や、小袋に入ってないお野菜
対面販売。。少量から買うことができて。。。昔は普通にあったのにね

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.11/27 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昭和の雰囲気があちこちに散らばっていて
落ち着きそうな商店街です(*^^*)
懐かしくてホッとしますね。
実写版のジャイアン、面白いです( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.11/27 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー