やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

鶴岡八幡宮


176-20161120.jpg

鶴岡八幡宮は思いのほか
紅葉がきれいでした。

206-20161120.jpg

210-20161119.jpg

源平池のほとりのもみじ

209-20161120.jpg

ツツジも時期を間違って咲いていました。

176-20161120.jpg 

178-20161119.jpg

境内のもみじ

 
     175-20161120.jpg 

 173-20161120.jpg 

菊のお花もきれいでしたよ。

183-20161119.jpg

カチャカチャ カチャカチャ
カスタネットのような声。

何度か他でも声はしていたものの
なかなか姿が見られなかったタイワンリス。
やっと、八幡様の境内でご対面。

とても警戒しながらも、エサにつられて
木から下りてきました。

186-20161119.jpg

立ち上がった瞬間をキャッチしました!
尻尾が体の大きさと同じくらいです。

エサをもらった後、木の上にサッと隠れてしまいました。

page_20161120015858830.jpg 

七五三の翌日でしたが、まだまだお参りに来ていた子どもたちが
たくさんいましたよ。
着物姿はいいですね~。

page2_201611191025273e8.jpg

大人の着物姿も多く見かけました。

pagfe3.jpg

麻里さんとのスナップ♪

おみやげに山安さんの干物を買いました。
いつもはずれなしの干物。
試食コーナーのおばちゃんとも仲良しになりました。
麻里さんは誰とでもフレンドリーにお話できるので
あちこちのお店の方と仲良しに♪

どんよりした1日でしたが、思ったほど寒くなく
鎌倉街道方面と段葛、八幡様、小町通りを
ゆっくり回ることができました。
来年は四日市出身の方をもう少しお誘いしようと
思います♪
四の会の方、お楽しみに♪

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
鶴岡八幡宮の紅葉はあまり気になったことがないのですが、今年はとても綺麗に紅葉ています。
リスは日本のリスの倍以上あるような大きなリスですが、仕草はやはりかわいいですね。
本当はエサはあげてはいけないのですよ。

☆のんきさんへ
鎌倉の奥座敷と言いましょうか、ちょっと山里にあるのが杉本寺や報国寺です。
また、ゆっくりとお越しください。
わらび餅、名古屋でも買うことができるのですが? 知りませんでした!!
ご一緒したのは関東に住む四日市出身者のあつまり、「四の会」のメンバーのお友達です!
息子さんも入れますよ!

☆patchouliさんへ
リス、おじさんが餌をやっているのを見て、咄嗟にカメラを向けました!
けっこう動きは早いのですがいい瞬間をキャッチできました。
明日は関東でも初雪が降るかもと天気予報で言っていますが、ドカ雪だけは降らないで欲しいと思います。
今度の美容室の帰りはこ寿ゞさんに決まりですね!

☆うらんママさんへ
以前鎌倉にいらした時は紅葉は見られなかった時期でしたっけ?
今年の紅葉はぐっと寒くなったせいか、きれいですよ!
リスの尻尾、大きいですね。
やっこもマジマジと見たのは初めてかも。
普段は垂れ下がってあるから…
体は大きめですがすばしっこいですよ。
あっという間にいなくなります。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.11/22 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅葉狩りとても綺麗ですね~♪
リスさんの尻尾本当に大きくて可愛いですね(*^^*)
人に慣れているのですね。
昨日のブログを拝見して3年ほど前に訪れた時のことを思い出していました。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.11/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リスの写真!
ものすごく上手に撮られましたね!!
杉本寺だけはまだ訪れていません。

こちらでは季節外れのツツジが…
私はこっちで桜か梅かわかりませんが、開花していたのと紫陽花が咲いてました。
こういった現象の年の冬は、大雪に見舞われると聞きました…
ドカ雪はゲレンデだけにして欲しいですね。

こすずさんは私も大好き♪
久しぶりに頂きたくなりました(^^)
先日、鎌倉へ初めての美容室に行った時に、新しくなった段葛見ました。
綺麗になってましたね。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.11/20 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

杉本寺。報国寺。鶴岡八幡宮と、私が、以前、友人の案内で回って、すっごぉ~~く感動したところです。
もう一度行きたい。。と思いながら、幾年月
鎌倉好きのやっこちゃんの案内で、鬼に金棒ですね

こ寿ずのわらび餅。おいしいよね。。
名古屋の高島屋まで行かないと(曜日限定ですが)手に入りません。

四日市からのお友達。大満足で帰られたことでしょうね

この季節の鎌倉。ゆっくりと歩いてみたいですが。。。思うに任せません
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.11/20 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅葉が始まりかけて、きれいですね。
台湾リスでしたか。
日本リスと、ちょっと違いますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.11/20 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー