やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

コストコで買った洋服

いつもは食品を買うコストコですが、
洋服も売ってます。



コストコで買ったコストコのプライベートブランド
KIRKLANDの洋服もあるんですよ。
どの商品もしっかりしています。

10年来着ていたL.L.BEANの
赤いチェックのシャツが古くなったので
ブルーのシャツを買ってみました。
2000円以下のお値段ですが、
言うまでもなくしっかりとした縫製。



こちらのパンツはカナダのデニムブランド
BUFFALO DEVID BITTON社のスキニー。
調べてみたら、ふつうのジーンズでも
1万円くらいしてるんです。
これはストレッチコーデュロイ。
たぶん定価の1/3くらいの値段で買いました!

外国製の商品は
小柄なやっこにはどうかな?と思いましたが
Sサイズだと大丈夫です。
たぶん日本人サイズにしてあるんだと思います。



コストコでは裾上げをしてくれないので
家でミシン掛けをしようと裁縫箱から
ミシン糸を出したら 
グニャとした手触り。

 

え~!?
糸巻きのプラスチック部分が劣化していましたΣ(´Д`;)

ミシン掛けできないので、手縫いで裾上げしました( ノД`)

 

退院したKさんと一緒にビハニさんへ
以前から約束していたカレーを食べに行きました。
今回は辛口(一番辛いランク)に挑戦。
辛いけど美味しい~!
緑色はほうれん草のカレー サグチキンカレー
そして左はマトンカレー
またまた虜になってしまいました。
ランチはこれにアイスクリームもついて850円。
美味しい、楽しいひと時でした。

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
のんきさんもコストコのシャツ買ったのですね。
おそろいかな~?
カフスをはずして短く!!すごいワザですね。
やっこにはできません(; ̄ー ̄A
ひとつ曲げて着ます。
しかし、7万強のお買物って、何を!?

ミシン糸、びっくりでしょう?
糸はしっかりしているのですが、
プラスチックって、そんなにもろいものなのかな?
10年くらいしか経ってません。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.11/13 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日の話題は同じかな。笑
同じシャツを買ってきました。裄が長いので、カフスの部分を外して、短くしようと、先ほど、外したところです。
二軒で行って、7万円強のお買い物。くちこちゃんの事を言えない私です。

糸巻きのプラスチックの劣化て。。。
順番からすれば、糸の劣化が先の様に思いますが、なんたる事でしょう。。

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.11/13 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー