やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

深大寺と神代植物園



とてもいいお天気だった日曜日。
すごく久しぶりに(25年ぶりくらい?)
東京都調布市にある深大寺(じんだいじ)へ行ってきました。

折しも七五三シーズン。
着物姿の子どもたちがお参りに来ていました。



急に冷え込んで紅葉も見ごろに・・・

お参りした後、隣接する
神代(じんだい)植物園へ。


138-20161107.jpg

ダリアが見ごろを迎えてきました。
今日UPしたお花は全部ダリアです。

145-20161107.jpg 


ダリアって、小学2年生のとき夏の球根として
花壇に植えましたが、グラジオラス、カンナとともに
暑そうなお花・・・みたいな印象でした。


150-20161107.jpg

確かにこのお花はアツそうですが・・・(笑)

149-20161107.jpg

こんなフワッとした色合いも。

154-20161107.jpg 

花びらもいろいろ

158-20161107.jpg

きれいなピンクでしょう?


155-20161107.jpg 

きれいなグラデーションのお花

147-20161107.jpg

ピンクと黄色のグラデーションも


153-20161107.jpg

お花のカタチもこんな丸っこいものも。

141-20161107.jpg

グラデーションも花姿も豪華ですよね~。
けっこう「え!?」っっていうものもあって
好きな花になってます。

神代植物園の記事はまだまだ続きます。











関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
思ったよりも紅葉しているかえでが多くて
びっくりでした。
少し内陸なので早いのかな?
まだまだこれからが見ごろです。
ダリア、とっても楽しめました。

☆源さんへ
そう、調布は水木しげるさんのお住まいになっていた
街なので、以前は深大寺門前に
たくさんの鬼太郎の仲間たちがいたのですが、
水木さんがなくなられたからでしょうか!?
ぜんぜんいませんでした。
源さんはお詳しいですね~。
行かれたことありますか?

☆patchouliさんへ
patchouliさんにお話していた2つのコースは
友達との散策のためでしたが、深大寺は
主人が行ってみようか!?と言ったので
出かけてみたコースです。
ここもありましたね(~_~;)(笑)

お友達、ウルプールさんに行かれるんですね。
一言やっこのことをお伝えください。
サービスしていただけるかも!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらぁ!
結局、神代に行くことになったのですね!
そうそうここダリアのエリアがありますよね。いつも結構綺麗に咲いてます。
こっちに越してきてからは、夫と一度行っただけ。ショクダイオオコンニャクを見ました(笑)

花菜ガーデン、サルビアも見頃ですが、展示室では珍しい、ダイヤモンドリリーという彼岸花に似たキラキラしたお花が見れますよ。

そうそう、やっこさん行きつけの美容院、横浜在住の友人に紹介しておきました。
友人よりも先に、お姉さんが先に行かれるみたいです(笑)
ヘアリセッターの宣伝はしておきました。
私は先日東京で初体験しましたが、今度は鎌倉に行く予定です。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.11/08 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゲゲゲ…! 

深大寺はお蕎麦も有名でしたね。
ゲゲゲの鬼太郎関係のお店やキャラクター像がありませんでしたか?
水木しげるさんがお住まいだったんじゃなかったかな?
神代植物園も歴史ある植物園でしょ?
ダリアの花も見事ですね。
今はこんなに種類があるのか、凄いなぁ…。
ダリアやグラジオラスって、学級花壇の定番でしたね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.11/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

紅葉が、もう、始まりかけておりますね。

ダリア、とても、綺麗です。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.11/08 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー