やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

日の出町から桜木町散歩





横浜中央図書館の手前の階段のそばに
昭和の匂いのするお店を見つけました。
昭和堂さん。



懐かしいおもちゃがたくさん並んでいます。
「撮影はダメですよね?」と恐々店主に聞いてみたら
「どうぞ。」
ということで撮影させてもらいました。

まずはブリキのおもちゃ



リカちゃん各種



お土産にもらったことのある
箱根の寄木細工

懐かしいものがたくさんあって
しばし思い出に浸り、楽しませてもらいました。
有難うございました。

083-20161106.jpg

野毛町の交差点。
さて、桜木町へ行こうかな?
と思ったのですが、もう一箇所行っておかなくちゃ!

085-20161106.jpg

しもた屋の並ぶ細い道をのぼっていくと・・・



一軒だけ賑やかなお家がありました。
外人さんがたくさん来るゲストハウス
人気のようです。

087-20161106.jpg

その先にあるのは横浜成田山。
ランドマークタワーがよく見える高台にあります。

089-20161106.jpg

友人の病気平癒の護摩木を書いて奉納してきました。
それにしても、横浜成田山は、かなり前、ミステリースポットとして
こちらで紹介したことがあるのですが、(そのときの記事)
昨年の台風の時にがけ崩れを起こし
ミステリースポットは今やコンクリートで
固められてしまいました。

088-20161107.jpg

あわわ・・・好きなところだったのですが。(T_T)

099-20161106.jpg

横浜有数の歓楽街 野毛 
柳通り
たくさんの飲み屋さんが並びます。

102-20161106.jpg

こちらは野毛中央通り

もう少し暗くなると賑やかになります。

104-20161106.jpg

横浜にぎわい座
横浜の落語、漫才など大衆芸能の殿堂です。

なんとなく浅草に似た街です。

106-20161106.jpg

野毛の老舗肉店 尾島商店。
こののお惣菜が美味しいと聞いていたので
立ち寄りました。

牛肉コロッケと分厚いオムレツを購入。
オムレツはジャガイモがたくさん入った
スペイン風オムレツです。

110-20161106_201611062227018f1.jpg

やっこが入った時は先客がふたりしかいなかったのに
お会計を済ませたらこんなにも!!
老若男女に愛されるお店です。



牛肉コロッケ
お肉がたくさん入っていて、ソースなしでも
美味しくいただけるコロッケです。



これはオムレツ。
たくさんジャガイモが入っていて
お惣菜と言うよりもレストランの味でしたよ。
すごく美味しかったです。

あまり歩かない街でしたが、
まだまだ新しい発見が
沢山見つかりそうな街。

また、探検してみよう!!






関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ここは元町とはちょっと違うレトロさがあります。
下町の雰囲気のするところです。
元町が洋なら、このあたりは和の雰囲気ですね。
昭和堂さんの展示物は全部売り物です。
あれもこれも「あった!会った!」と思えるものばかり。
懐かしかったです。

☆ルーシーさんへ
通り沿いはルーシーさんの仰るとおり
ガチャガチャした雰囲気ですが、一歩入ると
静かな雰囲気です。
動物園や掃部山公園と憩いの場もあります。
その下はみなとみらいです。
過去から未来につながっている街でもありますね。
ルーシーさんも京急途中下車の旅、いかがですか。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.11/07 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日ノ出町、黄金町は、昭和のなごりが感じられるような
街並みですね。
表通りは賑やかでガチャガチャしている雰囲気ですが
通りがずれると気になるところがたくさんあるようです。
美味しいものが見つけられて良かったですね。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2016.11/07 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

横浜元町、こちら側は、レトロな雰囲気が漂っていますね。

昭和堂、懐かしいおもちゃが展示されているいます。
売り物でしょうか。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.11/07 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー